OGMAX

OGMAX

1

近頃、暖かくなってきていよいよ春!

出かけたくなる陽気の日が増えてきましたね〜。

暖かくなるのは嬉しいけど、1つ問題が……。

出歩く時に靴の中がムレる! 特にお散歩やお花見、買い物などで歩く機会の多いこの季節!

そんな方にオススメな靴下があります。

モンベルで見つけた靴下、ウィックロンって一体何だ?

モンベル WIC.トレッキングソックス 税抜1,500円

このモンベル「WIC.トレッキングソックス」は、元々はアウトドア用に買ったソックスなんですが……。

めちゃめちゃ快適なので、今では仕事に遊びにヘビロテしています。

ウィックロンという、モンベル独自の素材で作られたこのソックス。

ウィックロンは高強度のナイロンで出来た芯糸を、クッション性と吸水拡散性素材で包み込んでいるそう。

なめらかな肌触りでありながら高性能。

とにかくすごく履き心地がいいんです!

窮屈な靴下は嫌だよね

全体に120デニールのゴム糸が入っているので、締め付けは強すぎず弱すぎずとても快適

かかと部分は、日本人の足の形に合わせた立体デザイン

歩いている時に、靴の中でずれてこないのが最高です!

つま先には「mont-bell」のロゴが入っています

足首からふくらはぎに沿ってテーパードがかかってるので、ずり下がってきたことはありません

ブーツと合わせるとこんな感じ。

さすがトレッキング用靴下、足へのストレスがかからないように考えられてます!

ちょっと残念なところ:臭わなさはウールの勝ち

通常のコットン靴下と比べると、匂いが目立たないウィックロンですが……。

登山などで大量に汗を掻いた後は、メリノウールの製品のほうが臭いにくく感じます。

ただ、履いている時のサラサラ感やムレなさに関しては、ウィックロンの方が心地よかったよ!

頻繁な買い替え生活も卒業できるね

普段履きとしてもシンプルなデザインで、使いやすいこの1足。

スニーカーの内側にも、もちろんオススメです〜!

お値段は登山向けの靴下としては、標準的な価格ですね。

しかし、普段買ってしまいがちな3足セットの靴下を、毎シーズン買い換えるよりも!

高性能で高耐久な靴下を、長く使う方がお財布には優しいのではないでしょうか。

カラーバリエーションは6種類、色違いで揃えちゃおうかな……!

実際に履いて歩いている時のクッション性は、まるで絨毯の上を歩いているようなふわふわ感

登山に遊びに立ち仕事も、足疲れを軽減してくれる靴下ですよ〜!

モンベル公式オンラインショップ WIC.トレッキングソックス

あわせて読みたい:



OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking