むく太郎

1

心機一転。身の回りを整理し始めた今日この頃。

部屋の片付けももちろん大切だけど、財布の整理も一緒にやっておきたい!

財布やカードケースの中で「手荷物」になっているカード類も、これからは必要最低限で持ち歩きたいなぁ……。

それであれば、ラシカル「コインズウォレット」がピッタリですよ。

約29gのコンパクトな財布

Rasical コインズウォレット 2,999円

ミニマリストからも支持されている、こちらのコインズウォレットは「ラシカル 減らす財布 コインズウォレット」。

手のひらサイズで、しかも本体重量はわずか約29グラム

このかわいらしいスタイルとは裏腹に、見た目以上の収納力を備えています。

コインケースは本革

手になじみ、使いながら味わいが増してゆく本革使用のコインケース

高級感がグッと上がります。

なめらかな手触りだから、ふと気づくと触っている自分がいます!

スナップボタン式の開閉部分。

作りも非常にしっかりしていてどこにでも連れていきたい!

このサイズでカードは10枚も持ち歩ける

カード収納はコインケースの裏側にあるバンド部分。

10枚程度であれば、楽に収納できます。

suica、クレジット、学生証、ポイントカード……ばっちりカバーできます。

バンドを引くとスタイリッシュに取り出せる

少し束になると取り出しにくくなるカード類も、ロゴ部分のレバーを引けばサッと取り出しOK

窮屈なポケットに指を入れる、あのストレスがないのはかなりポイント高い!

紙幣ももちろん収納可能

こんな感じでカードとは別のポケットがあるので、紙幣もちゃんと入れておけます。

ミニマルな手のひらサイズなのに、機能性もばっちり

紙幣だけでなく、鍵なども収納可能です。

気になるところ:紙幣・カードの端が折れやすい

コインズウォレットの形状的に避けられないこと。

紙幣はむき出しで収納されるので、ポケットやカバンの中で折れてしまったりすることも。

カード類も角は保護されないので、折れたり擦り傷がつくこともあるので、持ち歩くときには気を付けたいところ。

ポケットに入れても膨らまない

いざ、外へ。

このコインズウォレットなら、ポケットに入れてもスッポリと収まってくれるので、

手荷物を減らしたいビジネスマンや登山やアウトドアなどの外遊びを楽しみたいトレッカー、キャンパーにも好まれるはず!

普段使いにも、プレゼントにもいいかもしれませんね。

Rasical (ラシカル) 減らす財布 コインズウォレット ミニウォレット [Amazon]

合わせて読みたい:



1

DIYブログ「SHIe」執筆者。 民家改装という大仕事に触れ、DIYの楽しさ・素晴らしさに気付き、のめり込んでしまった平成生まれのサラリーマンです。 そこから生活の仕組みを探し始め、ブログ「DIYサラリーマン・むく太郎EX」を2015年より執筆。 2017年ごろから、DIYでさまざまなチャレンジをし、人生が大きく変わっていく。 「どうやったら、今より、良くなるか」 これがぼくの「DIY」の軸。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking