田中 さやか

田中 さやか

2

旅行やアウトドアに持っていきたいアメニティや薬など……。

ごちゃごちゃしがちなアイテムをスッキリと収納できるケースはないかしら……?

無印良品にありました!

無印良品「外ポケット付 片面クリアケース」299円(税込)

おすすめなのが、無印良品「外ポケット付 片面クリアケース」

B5サイズA4サイズのものがありますよ。

私は今回、持ち運びに便利そうなB5サイズをチョイスしました。

ポケットがいっぱいだから仕分けがしやすい〜

このクリアケースのいいところは、ポケットがいっぱいあるところ!

ポケットはメインと、前面に2つ、背面に1つあり、仕分けがしやすいですよ。

旅行に持っていきたいアメニティもスッキリ

まずは、バラバラになりやすいアメニティを入れてみます。

ポケットがいっぱいあるので、ヘアケア用、顔用……と用途によって仕切れるのが嬉しい!

ポーチに入れるとかさばりやすいですが、このクリアケースだとマチがないのでスッキリと収納できました!

薬用ケースとしてもおすすめ

個人的には薬用のケースとして便利だな〜と思いました!

普段飲んでいる薬や絆創膏マスクやカイロ……などたっぷりと入れられる。

背面ポケットの収納力も抜群なので、愛用アイテムは忘れずに持っていきましょう!

残念なところ:厚めのアイテムには不向き

若干厚みがあるものは収納できますが、化粧水や洗面道具などは入りません……!

アウトドアやプールなど水場にも大活躍

「外ポケット付 片面クリアケース」は「塩化ビニル樹脂」という、いわゆるビニール素材なため、水に濡れても大丈夫

水場で気にせず使用できるから、アウトドアや海、プールでも使いやすい!

さっと取り出せるのも嬉しいポイント。

休日のお出かけに大活躍しそうです!

カラーは、ホワイト、グレー、ブラックの3色展開。好みのものをチョイスしてくださ~い!

お手頃価格ガンガン使えるので、旅行やアウトドアが好きな方はぜひ1つ持って行ってみてください〜!

外ポケット付 片面クリアケース

あわせて読みたい:



田中 さやか

TV番組制作会社の勤務を経てライターに。主にグルメ・インタビュー記事を執筆しています。シンプルで可愛い雑貨が大好き。暮らしが便利になるアイテムをご紹介します♪ Twitterアカウント:@natvco

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking