1

キッチンまわりって、調理器具やら食器やら食品やらでゴチャゴチャ!

でも、もうスペースもないしなぁ……。

本当にそうですか?

冷蔵庫の上、空いてません?

冷蔵庫の上に置く収納ラック

山崎実業 冷蔵庫上収納ラック 8799円(税込)

毎日は使わない調理器具や家電、お鍋、キッチン小物のストックなどを冷蔵庫の上のデッドスペースを利用して収納することができるのが、山崎実業の「冷蔵庫上収納ラック」。

冷蔵庫の上に設置し、収納するものに合わせて棚板の高さを2段階に変えることもできます。

冷蔵庫上の段差(約1cmまで)にも対応するアジャスター付き。

足元のゴムもしっかりグリップして、安定性もあります。

今まで持て余していた冷蔵庫の上に、こんなにたくさんの収納スペースを作れるとは……。

これは盲点だった!

転倒防止仕様

地震で落ちてこないの……? というのがちょっと心配なところ。

転倒防止チェーンが付いており、冷蔵庫背面の取っ手に固定できるので安心です。

海外製冷蔵庫など背面に取っ手の無い冷蔵庫もありますので、その点はご確認を。

冷蔵庫の上以外でも活躍

シンプルな形のラックなので、活躍の場は冷蔵庫の上だけじゃありません。

実際に「冷蔵庫上収納ラック」を購入したユーザーさんの中には、キッチンの小物を置く棚として、シンクの下でゴミ袋や洗剤などのストックを収納するスペースとして、それぞれの場所、用途に合った使い方をしているようです。

このラックさえあれば、デッドスペースが収納スペースに早変わり。

まだまだ収納できそうだ〜!

あわせて読みたい:



山崎実業 冷蔵庫上収納ラック [Amazon]
1

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking