Fukuko

Fukuko

21

国産アウトドア総合ブランドの雄、モンベル。

「クラフトな遊び心地」を掲げるROOMIEが、コレはワクワクする!と興奮したアイテムを定期的にご紹介していきます。

今回はモンベル 恵比寿店からお届け。

キャンプをグッと快適にしてくれるコット

Helinox「コットワン コンバーチブル」¥35,500 +税

今回、取材陣が目をつけたのは、コット

ベッドのように使うことで、疲れ具合もダンゼン変わるアイテムです。

加えて、地面から離れることで、冷えや湿気の影響がさらに小さくなります。

さて、ではHelinox(ヘリノックス)のコットは、普通のコットとどこが違うのモンベルさん?

寝返りが打てるくらい広々!

「特徴としては、とにかく広々してることでしょうか。

加えて、この弾力がかなり寝心地いいんですよ。」

とは、モンベル 恵比寿店 店長の狩野さん。いやはや、確かにここまで大きいコットはあまり見ません!

「だから、このように寝返りも打てるんです!」

との言葉通り、身長175cmの狩野さんがゴロゴロしても、このとおり余裕。

幅は68cm、全長190cmといいますから、寝るときも嬉しい広さですね。

組み立てもカンタン!

組み立て手順も2ステップでシンプル!

まずは、収納袋に折り畳まれて入っているポールをテントのように伸ばし、シートを通します。

あとは、シートに4つの脚部をガチンとはめるだけ!

「ただし、ちょっと力が要りますから、ここは男性陣の出番ですね。

片側に4つ付けてから、反対側もつけた方がやりやすいですよ。」

やり方を忘れても大丈夫!

組み立て方は、シートの裏面に直接プリント!

紙の説明書だとなくすと困るので、いい気遣いですね〜。

ちなみに、モンベル公式 コットワンのページには組み立て方の動画もありますよ。

なんと…背が伸びるんです!

さらに、このコットにはオプションのコットレッグが。

どうやって使うのかというと……

脚部のホールにそれぞれ差し込む! すると……

なんと38cmのハイコットに……! この高さなら、日中はベンチとして大活躍!

耐荷重145kgとのことで、大人の男性が2人が腰掛けても、まだ余裕があるほど。

「やっぱり、これはセットで買って行かれる方が多いですね。」

来客用ベッドにGOODじゃんね

ROOMIEでも需要の高い来客用ベッドにいいね!と取材陣が興奮していると、

「実際、来客用にも……と買っていかれる方もいらっしゃるんですよ。」

と、すかさず狩野さん。しかも、このコットなら収納時のサイズはたたんだ寝袋くらいのサイズ感

加えて重さも2.3キロと軽量なので、クローゼットにスッとしまっておけますよ。

コレがあれば、もうご家族やお友達を床に、あるいはベッドを譲って自分が床に寝る生活とはオサラバ。

家でもアウトドアでも大活躍のコット、ぜひひとつライフスタイルに取り入れてみませんか?

コットワン コンバーチブル[モンベル]
ヘリノックス

あわせて読みたい:



Fukuko

くいしんぼうのエディター&ライター。旅をこよなく愛し、おいしいものとライフスタイルをステキに彩るガジェットを求めて、広くて狭い地球を飛び回る江戸っ子。飛ぶように軽くどこまでも歩ける靴と、付け替え用の胃袋がほしいなぁと夢見る毎日……だけど、おうちも大好き。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking