covacova.

covacova.

6

旅行って、帰るとき荷物増えちゃいません?

気に入ったモノを見つけては、ついつい買っちゃって……。帰りは会社や家族のおみやげが増えちゃって……。

そして、増えた紙袋を仕方なくキャリーケースに乗せるも安定せず、運ぶのに四苦八苦する毎度のパターン。

この気遣いが嬉しすぎる!

ニトリ「たためるトートバッグ」税込799円

そんな僕にナイスな助っ人、ニトリで見つけちゃいました!

コイツはキャリーケースのハンドルに通せるので、転がしてても安定するんですよね〜。

さらには、マジックテープでハンドルに密着できるから……

この通りの安定感! 変に揺れなくて疲れません〜。

なのにコンパクト!

収納時の大きさはマンガと比べるとこんな感じ!

厚さも2センチほどだから、荷物のスキマに入れちゃうサイズ感です。

たたみ方もシンプルで簡単! 重さも120gと負担になりません。

残念なところ:どちらかというとエコバッグ…

名前はトートバッグなんですけど、見た感じはエコバッグの方が近いかも……。

素材がポリエステルなのもあるんでしょうが……。

収納力は文句ナシ!

バッグの底面は幅広タイプだから、ハコモノを入れても安定するんです。

おみやげによくある大きいサイズのお菓子の箱や、靴を入れられるくらいの厚みのある箱を一緒に入れても余裕でした。

ちなみに、同じシリーズで「たためるボストンバッグ」も同じお値段799円で売ってます。

購入される際は参考にしてくださいませ。

たためるトートバッグ[ニトリネット]

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



covacova.

夏生まれのくせに冬が大好きな自由人。山が白く染まってくるとソワソワして、爆弾低気圧や冬将軍という言葉に過敏に反応するアレルギー持ちのため、定期的に雪山で治療が必要です。 最近はファインダーを通して見える世界に引き込まれてしまったため、アレルギー治療と写活のために北の大地への移住を計画中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking