まつの つま

まつの つま

とうとう3月に突入し、花粉の季節真っ只中

花粉が飛んでいると、せっかく天気の良い日でも外出したくなくなりますよね…。(かくいう私もヘヴィーな花粉症患者です…)

でも本当は「せっかくの良い天気には、楽しく出掛けたい!」そんな貴方にピッタリなコートがあるんです!

ささっと払うだけで、花粉も雨粒も落とせちゃう

【M~5Lサイズ】花粉がつきにくい撥水コート  5,990~6,490 円(税込)

それは、ベルメゾンの「花粉がつきにくい撥水コート」

実はこれ、普通のコートじゃないんです。

何と、撥水&花粉リリース加工がされています。

さっと払うだけで花粉が落とせて、家の中に持ち込む花粉の量を減らせます

2WAYタイプ

このコート、フードが取り外し可能なんです。

カジュアルな服装にはフードを取り付けて、キレイ目な服装の時にはそのまま着て……2パターンの服装が楽しめると、何だかお得な感じがしますね。

雨の日に、フードを被れば雨よけにもなりそうです。

好みの色をチョイスして

私が今回購入した色味はサックスです。

明るい色で、気分も晴れやかになります。

サックス以外には、オフベージュ・ネイビー・ライトグレーという全4色展開となっています。

裏地でコーディネートにアクセントを

裏地は全面が柄なため、脱ぎ着するときに見えて可愛いんです。

サックスの場合、裏地はこんな色!

手元を折り返せば、コーディネートのアクセントにもなりますね。

残念なところ:小柄な方がお買い求めできない…

サイズ展開がMから5Lで、XSやSサイズがありません。

小柄な方は、Mサイズを購入してダボっと着るのが可愛いかもしれないですね。

雨や汚れもはじきます

雨や汚れもはじくため、雨の日にも大活躍

空気や蒸気を通すので、蒸れにくいのが特徴です。

春先だけではなく、梅雨の時期もヘビロテ間違いなしですね。

花粉が払えて、水や汚れを弾けるだけでなく、コーディネートも楽しめちゃう…そんなコートに興味はありませんか?

この素敵コートを着て、春の陽気の中に、ごきげんで出掛けましょ~!

花粉がつきにくい撥水コート

あわせて読みたい:

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking