ng sh

ng sh

5

一人暮らしだとそんなに大量に洗濯物が出るわけじゃない。

それなのに、スペースも電力も結構使う洗濯機。

いっそのこと、捨てちゃおっかな……というのは言いすぎですが、そう思えちゃうぐらい画期的なアイテムをみつけましたよ。

足踏み洗濯機!?

「Drumi」は、電力を使わない足踏み洗濯機。

こんなふうに、ボール状の本体に洗濯したいものを入れます。

Tシャツが6着ほど入るので、一人暮らしの1日分の洗濯にはちょうど良い量かもしれませんね。

そしてこのレバーを踏んで洗濯をします。

普通の洗濯機だと少なくとも30分以上はかかるところ、この足踏み洗濯機ならなんと5分で終了!

これは時短だ……。

普通の洗濯機よりも優しく洗えるので、傷みやすい衣服にも適しているみたいですよ。

アウトドアでも活躍!?

電力を使わず、このコンパクトさ。

これがあれば、アウトドアでも洗濯ができちゃう!

キャンプに1つ持っていくと、衣類の荷物を減らせそうですね。

高機能な全自動洗濯機とは真逆の発想で、生活を豊かにしてくれそうな足踏み洗濯機。

クラウドファンディングサイト「Kibidango」にて支援を受け付けているみたいです。

洗濯機いらずのシンプルで快適な暮らしが実現するかも……!

あわせて読みたい:



今日着たものを、5分でちゃちゃっと洗える!時短&エコな足踏み洗濯機「Drumi」が登場。Kibidangoで、3月7日(木)より日本上陸に向けたプロジェクト開始![PR Times]

5

ng sh

1994年生、フリーランスのライター、カメラマン、編集者。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking