ng sh

ng sh

8

考えてみれば、生活ってタスクだらけ。

ガスや水道の料金を払いに行ったり、決まった日にゴミ出しをしたり、なくなりそうなシャンプーを買いにったり……。

しまった! 忘れてた! なんてこと、ありませんか?

どうにか効率的に管理したいけど、わざわざ手帳に書き込んだり、タスク管理アプリを使ったりするのも面倒なんですよね……。

物理でタスク管理!

キングジムが3月29日(金)に発売する新アイテム「リミッツ」を使えば、物理的にタスクの管理ができちゃうんです。

こんなふうに、設定した期限をクリップでどこにでも固定しておくことができるので、目に入ったときにいつでも期限を確認できるというスグレモノ。

書類の提出期限なんかを管理したい仕事で活躍してくれるのはもちろんのこと。

マグネット付きなので、こんなふうに冷蔵庫に貼っておいて、ちょっとした予定の期限を確認したりなんかもできそうです。

公共料金の支払い用紙、期限のあるクーポン券、賞味期限のメモなんかを挟んで貼り付けておくと便利そう!

試験の日までのカウントダウンを設定してモチベーションアップ! なんて使い方もできそうですよ。

カウントアップもできる〜

カウントダウンだけじゃなく、カウントアップもしてくれます。

この機能を使えば、「このコンタクトレンズ何日目だっけ……?」 なんてこともなくなりそうですね〜。

植物の水やりなんかにも便利そうです。

手帳を確認しなくて良い…

手帳やタスク管理アプリって、いちいちそれを確認しなきゃいけないことがすでに面倒なんですよね。

確認を忘れていて、気づいたら期限を過ぎていた……! なんて経験も……。

わざわざ予定を記入したり、確認したりしなくても良い! というのが、この「リミッツ」を使う一番のメリットかも。

一番確実なタスク管理って、実は「物理」なのかもしれません。

あわせて読みたい:



「期限」や「経過」を管理するクリップ付きタイマー クリップタイマー「リミッツ」発売[PR Times]

ng sh

1994年生、フリーランスのライター、カメラマン、編集者。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking