Fukuko

Fukuko

2

そろそろお花見やピクニックなどが楽しい季節。

飲み物を持っていくのに、保温・保冷性のあるステンレスボトルは欠かせませんよね。

それならサーモスの新アイテム、大きめステンレスボトルが便利ですよ〜!

サーモスの新シリーズにワクワク

THERMOS ステンレスボトル/ROB-001

サーモスから、この3月に新しくアウトドアグッズのラインナップが登場

クーラーバッグやプレートなど、どれも魅力的なアイテムばかり。

だけどやっぱり、サーモスならではの実力を発揮してくれるステンレスボトルがイチオシです。

デザインも限定のカラーも、アウトドア気分をめいっぱい盛り上げてくれちゃいます。

たっぷり入って長く楽しめる

80℃を6時間キープできるほど、保温能力はバッチリです。

そして温度を保つには、容量は大きいほうが効果的。

その点でも、たっぷり飲み物を楽しめるという点でも、1.2Lという大容量のサイズはうれしい

淹れたてのコーヒーをアウトドアで楽しむことだってできちゃいますよ〜。

もちろん、保冷を任せても安心

広口で氷が入れやすいのもいいですね~。

お手入れもラクラク

口はオーソドックスなスクリュータイプ

シンプルなだけに、お手入れもラクラクです。

口がとんがっているからわかりやすく、栓を回すときも滑らず扱いやすい!

中栓のシリコンは簡単に取り外せるので、いつも清潔。

ヘタってきてしまったり、失くしてしまった場合は部品購入もできますよ。

デザインもかっこいい…!

カラーはステンレスとミッドナイトブルーの2色が発売されています。

いずれも限定色らしいですが、やっぱり他のアイテムにはないミッドナイトブルーが魅力的。

アメリカのサーモスのデザインを踏襲しているというヘビーデューティーらしい見た目も、アウトドアにはピッタリ。

フタの部分はカップになっていて、サイズも大きく、扱いやすいです。

残念なところ:ハンドルのロックが弱め

ハンドルはジャマにならないよう、ボディに沿う形に収まってくれます

ただ、ハンドルをロックする手応えが弱めでちょっと心もとない……。

ハンドルのジョイント金具が付いている部分のスリットに突起があるんですが、この突起が低めなのか……

もっと「カチッ!」としっかりロックされると安心なんだけどな。

使う分には特に支障はないんですけどね。

実は家でも活躍してくれる

このサイズになると、アウトドアだけじゃなく家使いにも便利

デザインはややハードですが……

コーヒーやお茶を飲むたびにお湯を沸かすより、一度沸かしたお湯はこのステンレスボトルに保存しておけばかなりエコですよ。

たっぷり大容量で長〜くたのしめるステンレスボトル、これからかなり活躍してくれそうだな〜!

サーモス ステンレスボトル ROB-001

あわせて読みたい:



Fukuko

くいしんぼうのエディター&ライター。旅をこよなく愛し、おいしいものとライフスタイルをステキに彩るガジェットを求めて、広くて狭い地球を飛び回る江戸っ子。飛ぶように軽くどこまでも歩ける靴と、付け替え用の胃袋がほしいなぁと夢見る毎日……だけど、おうちも大好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking