岩澤 春香

岩澤 春香

楽しい美味しいティーパーティー。

イギリス映画にでてくるような、お茶をかこんだ優雅な午後のひとときには、いつも憧れてしまいます……。

そんなティーパーティー気分を味わえるインテリアを、FLYMEeで発見してしまいました……!

ティーポット…?

Tea 3 Pendant Light ¥46,440〜¥49,248 (税込)

宙ぶらりんのティーポット……。

これは、オブジェでしょうか?

電気をぱちっと消すと……

ポットだけに、ポッと明かりが灯ります…………!

正体はペンダントライト

実はこれ、ちょっと変わったペンダントライトでした。

シーリングカップが付属しているので、天井に取り付けても自然な仕上がり。

ホワイトゴールドのコードも、どこか高級感がただよいますね〜!

ひとつひとつが手作り

カップは全てハンドメイドで作られた、なかなかの本格派。

デザインの元となったのは、陶器産業の街として知られるイギリス・ストークオントレントで、1930年代に製造されていた食器なんだとか。

ティーポットマニアをも黙らせる、かなりのこだわりっぷりです……。

ボーンチャイナ製のシェードは、細部までが光る曲線美。

うーむ、美しい……。

形、色も豊富だよ

販売元のORIGINAL BTC(オリジナルビーティーシー)は、1990に設立したイギリスの照明ブランド。

英国の歴史ある工業技術と最新の技術とを組み合わせ、バーミンガム工場の職人によるハンドメイドのアイテムを販売しています。

ティーポットの種類は他にも、ラインが入ったものや、のっぽのものなど、全部で3種類

コードのカラーは基本色のゴールドホワイトの他に、エンジ、ネイビー、グリーン、グレー、レッド、オレンジも。

自宅でティーパーティー気分を味わいたい方は、ぜひとも試してみては?

Tea 3 Pendant Light[FLYMEe]

あわせて読みたい:



岩澤 春香

好きなものはグレッチのギター、塩バターあんぱん、シメサバ、珈琲屋らびっと、いんでいら道玄坂、ジャックパーセル、ポーターのサコッシュ、PASS THE BATON、ヘリーハンセンのバックパック、本屋さんに置いてあるジャンク品。 好きな人は椎名林檎、望月ミネタロウ、坂元裕二、岸田繁、西加奈子、あばれる君。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking