3

「今年のスギ花粉はいつになくヒドいよ!」

そんな脅しのような、ありがたい忠告をいただきまして……。

洗濯物の外干し、やめることにしたんですよ。

室内干し、場所がない問題

コモライフ「室内物干し掛け」税込1,094円

でも、室内干しって乾きがいまひとつで。

前日の乾ききらなかった洗濯物と、新たに洗ったものが2つ。外で干すより2倍のスペースが必要になっちゃうんですよね。

だから、洗濯物を干すスペースを生み出してくれるコイツがマジで救世主なんです!

賃貸の部屋でも使える〜

このグッズ、ネジ・クギ、工具不要なんです。しかも、1秒で取り付け完了できちゃう。

窓枠やふすまの枠、扉の枠などにフックをひっかけるだけ~。

これなら、柱や壁に穴をあけたりしないので、賃貸の部屋でも使えますね。

留め具にツメ、滑り止めでしっかり固定

てこの原理を使って、モノを掛けることにより物干しを安定させるしくみ。かなりの安定感です。

さらに、留め具の部分を見ると、3か所のツメが。

ここがひっかかって、さらにズレにくくしてくれてるんですね。

窓枠の幅によって、3段階に調整可能

穴が3つ開いていて、幅に合わせた穴に本体を差し込みます。

なので、窓枠や鴨居など木枠の幅に合わせて、3段階に調整可能!

だから、2cm~4.5cmの幅で取り付けられますよ〜。

ハンガーをかけたとき、互い違いに

さらに、ハンガーを固定できる凹みは互い違いに。

洗濯物が重なっちゃって、乾きにくくなるということを防いでくれる工夫です。

残念なところ:木枠と合わないと…

ズレないようにあるツメが、木枠が太いとグイっと刺さる感覚が……。

もちろん見えないのですが、頻繁に使っていたら、次第にツメの跡がつきそうな不安……。

幅が4.5cmに収まるか、ちゃんと測ってから取り付けるのがオススメです。

物干し竿で室内干しができる!

この室内物干し掛けは2個セット。2個取り付ければ、物干し竿を掛けることも!

これを窓辺に設置できれば、簡易サンルーム! 洗濯物の乾きも早くなりますね。

さぁて、コレで花粉症シーズンを乗り越えられるかな~!

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



3

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking