ちゃなまる

ちゃなまる

5

アウトドアやスポーツをする時に、普段使いの財布を持っていくのって少し不安。

落としたり汚してしまったらどうしよう……。

遠慮せずガンガン使えて、アウトドアで一緒に遊ぶのにピッタリな財布が欲しいな~。

THE NORTH FACEの頑丈な奴

「BCドットワレット」 4,320円(税込)

そこで頼れるのがアウトドアブランドの王道THE NORTH FACE

この「BCドットワレット」は、アウトドアでガシガシ使っていけるタフなヤツなんです。

表面はラミネート素材を使用。この独特のテカりには好き嫌いあると思いますが、私はカッコよくて大歓迎派!

シンプルな2つのボタンと、お馴染みのロゴがバッチリとプリントされていて、インパクトがありますよね~。

中身はどうなの?

中を開けると、しっかりお財布の表情をしていますよ。

内側もポリエステル素材でできているので、強度はバッチリ!

コインが多い時にできる跡や、カードによるスレを気にせずにガンガン使うことができます。

コインもカードもしっかり入る

コインポケットはマチがついていてしっかり広々!

マジックテープで口がガッチリ止まります。

たくさん小銭を入れていても、落ちてしまう心配はありません。

カードポケットも3つほどついています。

アウトドアでアクシデントが起きた時に必要な身分証やクレジットカードが、しっかりと入れられるのは嬉しいところ。

お、裏にもちょっとしたスペースがありました! ここを合わせると、私の体感ではカードが7枚くらい入ります。

電話番号のメモや緊急時のお札などを入れておくのも良いですね。

お札入れが2つあるぞ

お札を入れるスペースは2つに分かれています。内側のポケットはピッタリサイズでお札が収納可能。

裏側に小さいポケットがついていて、領収書やレシートを入れるのにちょうど良いね。

その奥にはジッパー付きのお札入れが! 天気が優れない時などは、大事なお札はこちらに入れておきましょう。

というか、普段から大きなお札はこちらに入れておくのが良いのかな。

水にも泥にも強いなんて

表面のラミネート加工には、アウトドアブランドならではの撥水性が。

キャンプ中、ぬかるんでいる地面に落としちゃったイメージ

汚れにも強いとのことなので、高級な財布だとかなり凹むくらいの泥をつけました。

少し湿らせたティッシュでふきふき……

なんとこれだけで、落とす前のテカりを取り戻しました。

スレにも強いのでカバンの中に入れておいても、表面に傷がついちゃうことはなさそうです。

カラビナ装着で一気にアウトドア感が出る

カラビナやチェーンを取り付けるタブが上部についています。

アウトドアスペックなウォレットなので、ここはカラビナ一択!

早速、リュックに装着! これこれ、この感じ!

登山の時や自転車を飛ばしている時は、大きく足を動かすので、お尻のポケットから、ポロッと落ちちゃうなんてことも……。

少し動くのが気になるけど、それが防げるなら安いもんさ!

残念なところ:水の侵入は防ぎづらい…

表面は撥水してくれるものの、隙間からの浸水はさすがに防げません

お札を濡らさないためにも、雨の時にはしっかりカバンの中にしまってあげましょう。

小さい頼れる奴でした

スペックの割りに値段も手頃で、アクティブに連れ回せるコンパクトウォレット。

アウトドア時のサブウォレットとして使いたいという方は、普段の財布ではなかなか選べない派手な色もオススメです。

ホワイトやイエローは、もし山道で落としてもしっかりと目立ちますよ

ちなみにサイズ感がとっても気に入ってしまった私は、普段使いのお財布にしちゃいました。

BCドットワレット [公式オンラインショップ]

あわせて読みたい:



ちゃなまる

街で暮らし、山で遊んでいます! 珈琲が好きです、どれくらい好きかというとカツ丼くらい好きです。

feature

たくさんの荷物を持たず、構えず、身軽に爽やかにタウンを歩く。そんなイージーなライフスタイルをご紹介。さぁ「ミニマリスト」から「ミガリスト」へ!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking