2

部屋の中をササッと掃除するのに便利なフローリングワイパー

一家に1本はある手軽なアイテムですが、意外と置き場所に悩んじゃいます。

そのへんに立てかけておくと生活感丸出しで気になるし、どうしたらいいの……!?

出しやすくてしまいやすい!

そうそう、これが欲しかったんだよね! という便利グッズを多数リリースしている山崎実業の「フローリングワイパースタンド」が、またしても悩みを解決してくれました。

名前のとおり、フローリングワイパーと詰め替えシートがすっきり収納できるアイテム。

ただのシンプルなボックスのように見えますが……。

フローリングワイパーを差し込むと、スタンドに変身!

なんと詰め替えシートまで一緒に収納できるんです。

サッと取り出せるので、これは掃除がもっとラクになりそう……!

生活感をなくしてスッキリ

ポイントは、壁になじむホワイトカラーとシンプルなデザイン

インテリアの邪魔をしないので、このスタンドに収納するだけで生活感がなくなっちゃいました……!

スリムな作りなので部屋の角や棚の横など、デッドスペースになりがちな場所にもぴったり。

毎日使う掃除グッズ、出しっ放しだとスッキリしないな〜と悩んでいたのでうれしい……。

残念なところ:シートの種類によっては全部入らないかも

一般的なサイズのシートは充分な数を入れることができましたが、厚手のものや大判のものは入りきらない可能性も。

使い終わったらこまめに補充するのがおすすめです。

部屋の中の地味なストレスを軽減

真ん中に穴が空いているので、持ち運びも楽ちん!

お家の中のどこへでもかんたんに移動できちゃいます。

柄の長いフローリングワイパーを入れてきちんと自立するところも◎。

壁に立てかけて気づくとバタン!と倒れてしまってる……なんてこともなくなりますよ。

生活感がなくなる&掃除もしやすくなるいい事だらけななこのアイテム、取り入れてみませんか?

あわせて読みたい:



山崎実業 フローリングワイパースタンド[Amzon]

2

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking