4

定番の「キャンバストート」。持っている方も、多いのではないでしょうか。

定番デザインが故に、
「ブランド物を持っているけど、似たデザインが多いな〜」
「もっとオリジナリティがほしいなぁ」

さらに「もっと程よい大きさがいいな〜」

……などと妄想していたら出会えた、人と被らないデザインのキャンバストートをご紹介します!

シンプルで上質なデザイン

大阪の吹田市にあるショップ『FACTORY SUPPLY』のアイテム。

ネット注文できる、カスタマイズ可能なキャンバストートです。

オールキャンバスのデザインが多い中、こちらはボトム部分がレザーのデザインも展開しており、「珍しい」と人気なのです。(オールキャンバスのものも、あります)

使う度に味がでるボトムレザー

ボトムがレザーだと、使う度に味が出てきます

また、底がキャンバスだと、底が汚れて黒ずんでくるので、困りますよね。

レザーだと汚れも付きにくく、気兼ねなく使えます!

サイズ、色展開も豊富!

サイズはランチサイズ、Mサイズ、Lサイズ3展開から選べます。

私はMサイズ(H240×W350(底240)×D140)を愛用中!

大きいサイズだとマザーバッグとしても使えそうですね。

カラーバリエーションも豊富で嬉しい~!

仕様もカスタムができる

なんと、肩ひもを付けれたり。

バッグの口チャックやボタンを付けれたり……!

中に内ポケットを付けるなど、仕様を好きにカスタムできるんです!

持ち手のところには、ハンドルカバーを付けるのがおすすめ。

持ち手のところは使う度にどんどん汚れてくるので、汚れ防止にもなるし、重い荷物の際に腕に食い込むのを、防いでくれますよ。

定番のイニシャル刺しゅうも!

オリジナル感といえば、イニシャル刺しゅう

文字のフォントカラーも豊富な種類から選べます!

チャームで個性を取り入れる

シンプルなまま使うのもいいですが、私は色々とカスタムして愛用しています。

チャームを付けるだけで、ガラリと雰囲気が変わりますよ。

を加えることで、春先に合う華やかな印象にも。

丈夫なMade in Japan

自社の工場で、一つひとつ丁寧に作られているので、製法がしっかりしています!

流行り廃りのないキャンバストートだからこそ、長く使える良い物を持ちたいですよね。

残念ポイント:商品によっては購入までの時間がかかるかも・・・

人気のカラーやデザインによっては生地の在庫状況によっては、発送までの時間がかかるかも……。

程よい収納力で使いやすい!

キャンバストートは大きいデザインのものが多いですが、Mサイズは、ほどよい大きさだから、色々なシーンで使いやすいんです!

A4雑誌は少しはみ出ますが、ノートや単行本、お弁当まで一緒に入る、収納力もあります。

オリジナリティを出せるので、プレゼントにもおすすめですよ。

男女問わず使いやすいため、一家にサイズ違いでいくつかあってもいいかもです。

自分でカスタムすると愛着が湧いて、ついつい自慢したくなっちゃうのでした!

トートバッグ・M|キナリ・ボトムレザー

あわせて読みたい:



4

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking