covacova.

covacova.

8

携帯できるエアピローってぶっちゃけ疲れません?

コンパクトなのは助かるけど、寝心地もいまひとつだし熟睡できないことも……。

でも、あきらめかけていた時に「これなら寝れる!」という枕を見つけちゃいましたよ!

モバイルなのに気持ちい〜

THERMAREST(サーマレスト)
「コンプレッシブルピロー S」税込3,024円

それが、アウトドア用のマットレスメーカー、サーマレストの枕です。今回は携帯性を優先してSサイズをチョイス!

収納状態だと500mlペットボトルくらいだから、ビジネスバッグでも余裕で入ります。

広げると30センチ×41センチの大きさ。

エアピローとは違うのだよ…

エアピローだと空気の反発が強かったり、すべってしまうことが多々……。

でも、この枕はそもそもウレタンフォームが空気で膨らむタイプ

だからこそ、普段使っている枕と感触が似ていて快適なんですよね〜。

エアーピローにありがちなゴムポールのような反発もありませんよ!

抜け目ナシの寝心地!

光沢のある起毛生地は肌触りが良いんです。

加えて、しっとりした感触なので、夏場のアウトドアでも快適に寝れそう。

中のウレタンフォームはほど良い弾力があって、頭を置いても底突きしないのも加点ポイントですね。

残念なところ:Sだと厚みが足りないかも…

Sだと厚さが12センチと、高い枕が好みの人は高さが物足りないかも……。

手洗いするともう少し膨らむみたいだけど、汚れる前に洗うのはちょっと面倒くさいですね。

そういう人は14センチのMか、16センチのLを試してみるといいかもです。

アウトドアでも家でも〜

収納すれば邪魔にならない大きさだからこそ、アウトドアや旅先への持ち運びもラクチン。

キャンプや旅行先はもちろん、暖かくなるこれからの季節、お外でお昼寝とか最高ですね〜。

もちろん、普段はソファなんかで使うのもアリアリですよ。

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



covacova.

夏生まれのくせに冬が大好きな自由人。山が白く染まってくるとソワソワして、爆弾低気圧や冬将軍という言葉に過敏に反応するアレルギー持ちのため、定期的に雪山で治療が必要です。 最近はファインダーを通して見える世界に引き込まれてしまったため、アレルギー治療と写活のために北の大地への移住を計画中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking