ng sh

ng sh

2

なるべく身軽に外出したい!

そう思った時に、ネックになるのがお財布。

世はすっかりキャッシュレス社会ですが、財布を持たずに外出するのはちょっと勇気が要りますよね……。

それなら、こういうのはどうですか?

米軍採用のチャック付きポリ袋!?

LOKSAK スモールマルチパックセット 1,927円(税込)

「LOKSAK」は、ものすごくタフなチャック付きポリ袋。

そのタフさから、米軍でも採用された実績があるんだとか……。

「LOKSAK」のスモールマルチパックには、色々な使い方ができる4種類のサイズが入っています。

その中のコレが、お財布として運用するのにピッタリなサイズなんですよね……。

超コンパクト!

というわけで、紙幣・小銭・カード類を入れてみました。

見た目はちょっとチープですが、これがものすごく便利なんです。

中身が見えるから、どこに何が入っているかが一目瞭然!

もたつかずにお金を出したいレジでもスムーズにお金を取り出せます。

マチがまったくない薄い形状なので、衣服のポケットにもスッと入っちゃうんです!

これなら、別でカバンを用意する必要はありませんね。

ジーンズなどポケットが狭い服でも、しまうことができそうです。

これなら身軽に外出できるな〜!

残念なところ:セキュリティはちょっと注意…

カードとお札を入れる順番を間違えると、クレジットカードが露出しちゃいます。

お札を前に持ってくれば丸見えの状態は防げますが、ここはちょっと注意ですね……。

通常のお財布と同じく、スキミングなどへの耐性も当然ながらありません。

水濡れ・アウトドアもどんと来い!

強力なチャックでしっかり密閉されるので、水濡れのリスクもなし!

わざと水をかけてもヘッチャラです。

チャック付きポリ袋の割にはかなりタフなので、屋外や過酷な環境での使用もバッチリ。

ビニール製なので、タフに使っていると当然汚れたりヘタってきたりはしますが、ダメになったらまた買えばいいか……と思えるのもいいところ。

お金が丸見えだとか、安っぽいとか、細かいことは気にせずとにかく身軽に外出したい! と思う人の強い味方です。

あわせて読みたい:



LOKSAK(ロックサック) スモールマルチパックセット[Amazon]

ng sh

1994年生、フリーランスのライター、カメラマン、編集者。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking