OGMAX

OGMAX

9

最近、タブレット端末を外で使用している人が増えていますね。

確かにいつでも持ち出したいぐらいに便利なんですけど……。

ちょうどいいサイズのカバンがない! タブレットって絶妙なサイズですよね。

大切なものなので、しっかり守って欲しいし……。

Patagoniaのアトム・スリングで解決!

アトム・スリング8L 税込7,884円

と、悩んでいた時にPatagoniaで出会いました。

身体にぴったりフィットする、ショルダータイプのバッグ「アトム・スリング」です。

くるりと身体の前に持ってきて、中身にアクセスしやすいのが特徴です!

最近購入したiPad

パッド入りスリーブが付いているので、中にタブレットを安心して入れられます。

表面は小雨ほどなら弾いてくれる、撥水性のあるシェルで出来ています。

内部への水の侵入を防ぐ加工を施した素材なので、

急な雨に当たっても、しっかりタブレットを守ってくれます!

収納力も抜群です!

私はタブレットの他にも、モバイルバッテリーや財布などを入れています。

細かいものならまだまだ入りそう!

ドームのように前に膨らんでいく収納なので、背中の形が変わってしまうこともありません。

ポケットは全部で3つ

ポケットティッシュがピッタリで嬉しい

上記のメインポケット以外にも、こちらのサブポケット

あれ……もう1つはどこだろう?

こんなところにありました!

肩パットにもポケットがついていました。

小さくても侮るなかれ!

伸縮性のあるメッシュ素材になっているので、スマホも楽々入っちゃいます。

中に入らないものは外に括ろう

これからの季節、朝晩の冷え込みはまだまだありますが、

日中は少し暑くなってきますよね。

かさばるアウターやレインウェアは、外のベルトに括り付ければ邪魔になりません!

アウトドアスペックを感じるギミックです、さすがPatagonia。

ベルトを隠せる小さなポケットも付いているので、使わない時はお好みで収納できます。

ロゴが際立ちます

ベルトを隠すとスッキリした印象になります。

服装に合わせて、収納してあげてください。

残念なところ:タブレットを入れると角が……

タブレットのサイズにもよりますが、11インチのiPadだと少し角が張るかなという感じです。

大きめのタブレットをお持ちの方は、他の荷物を減らしてあげましょう。

感動する背負い心地なんだ

背中から肩にかけて、柔らかいメッシュ素材のパッドが付いているので

長時間背負っていても全然ムレません。

バックルのヒモを引っ張り身体に密着させると、左右非対称の形のおかげで、

バッグが背中の中心にピッタリとフィットします。

自転車に乗る時も走る時も軽く、ズレてこない。

感動を覚えるほどの背負い心地です!

必要な日常品を持ち歩くためのバッグ、「アトム・スリング。」

身体だけでなく、心にもぴったり寄り添ってくれているような使いやすさですよ〜!

あわせて読みたい:



OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking