古谷 真知子

古谷 真知子

3

入園・入学準備に追われる保護者の皆様、お疲れ様です!

いかがです? 準備、進んでますか?

袋ものやら、文房具やら、揃えるものはたくさんありますが、最大の難関が……そう、お名前付けです!

どうしたら効率よく終わらせられるの……

クレヨンの1本1本、色鉛筆の1本1本。

全てに記名しなければならないお名前付け

多人数が同じものを所有しているので、識別のための記名は必須ではありますが、いかんせん数が多過ぎ……!

そんな時のお助けアイテムがコチラ!

「シヤチハタおなまえスタンプ大・小文字セット」と、ダイソーの「お名前シール」各種です!

好きなお名前スタンプが作れる!

なんとこのおなまえスタンプを使えば、子どもの名前のスタンプが作れちゃうのです!

ゴム印パーツを手で切り離して、ハメるだけ!

使い方がカンタンなのが、ポイントです!

兄弟が、何人いても大丈夫!

名前部分のゴム印パーツを交換するだけ

お名前スタンプをオーダーで作ることもできますが、それだと兄弟がいる場合、下の子の時に、またスタンプを作り直さないといけませんよね……。

これが一個あれば、何度でも、誰にでも使えるから、とっても便利なんです!

にじみ知らずで、布にも強い!

インクが秀逸で、子どもが良く使うガーゼハンカチタオル靴下に、きれいにスタンプ出来ちゃいます。

洗濯しても、にじまずキレイだから、色移りの心配がありません!

ガイド付きで鉛筆にも直接押せちゃう!

さらに、スタンプガイドが付いています。

これを使えば、細くて名前の書きにくい鉛筆にも、直接スタンプ出来ちゃいますよ~!

ダイソーのお名前シールと合わせ技が便利!

曲面だったり、後々兄弟が使う可能性のあるものには、直接スタンプするよりも貼りかえられるシールが便利

ダイソーのお名前シールはサイズが豊富に揃っていて、それぞれに100枚以上が入っているので、オススメです!

惜しむことなく、ガンガン使っちゃいましょう!

ラミネートフィルム付きで水や汚れにも強い!

水筒お弁当関係のグッズには直接名前を書きにくいですよね……

そんな時は、ダイソーのラミネートフィルム付き・お名前シールの出番です!

水をかけてもインクがにじんだりしないので、子どもが汚した場合にも、キレイに洗えますよ~!

残念なところ:練習が必要……

インク湿潤式のスタンプではなくゴム印なので、きれいに押すには何度か練習が必要……。

ですが、コツがわかれば子どもにも出来そうです。

かゆいところに手が届く

こちらの一番小さなサイズは、紙ではなくPET樹脂で出来ているため、ペラッペラ

だから、曲面のある丸い鉛筆や算数セットなどの細かいものにも貼りやすいんです!

子どもが寝静まってから1人黙々とするお名前付けは辛いですが、子どもと一緒に楽しみながら「お名前付け」と、「所持品の確認」が出来たら一石二鳥ですね~!

あわせて読みたい:



3

古谷 真知子

中学生男子と小学生女子、二児の母。 主婦業の傍ら、親子でお料理を楽しむ食育教室を開催。 自他共に認める食いしん坊。食べるために、ひたすら歩く。魚食推し。掃除は苦手。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking