oh!ga

oh!ga

2

「財布はもっと軽くて、コンパクトなのがいいなー……。」

そう思いつつ、ずっと紙の財布を使ってました。

そしたら、ビームスでコイツが目に飛び込んできたんですよ。

小さくてもカード10枚、お札12枚入るぞ

bPr BEAMS SALLIES
「Pocket Pal ミニマル ウォレット」 税込2,916円

スゴい……丸見え……。そう、塩化ビニル製の手のひらサイズのサイフです。丸みがあるので、すっぽり手になじむ。

サイフの構造は、カードをお札でくるんで、ゴムバンドでまとめる形。

公式はカードの収納8枚ですが、10枚くらいはいけそう。うんうん、十分十分。

小銭入れが意外と使える!

チェーンでちっちゃい小銭入れがついてます。

「まぁ、所詮オマケ程度のやつでしょ? どうせ使わなくなるやつでしょ?」

って買ったときはナメてたんですよ。

それがね、いやいや、めっちゃ使えるんですよ! 小銭が20枚は入るので、全く普段使いに問題ナシ。

加えてクリアだから、めちゃめちゃ見やすい。取り出しもラクラクです。最&高。意外な伏兵すぎる……。

残念なところ:お金もってます!感がでちゃう

もし路上で落としたら、

「財布が落ちてる」

ってより

「現金見つけた」

みたいな印象になります(笑) 海外とかでおとしたらまず返ってこなそう。

気になる人は、ステッカー張ったりがいいかも。それはそれでカッコ良さそうだし。

90`sリバイバルで生活が身軽に

そしてなにより目立つ、この90`sカラーリング!

部屋の中でサイフの位置が一発でわかるので、「あれ?サイフ持ったかな?」ってのがなくなりますよ。

カラーもいろいろあるんで、ぜひチェキって身軽になってみてください。

あ、最後に。外側が1,000円札だと、「あ、コイツ金持ってないなー」って思われるリスクには注意ですね(笑)

bPr BEAMS SALLIES / Pocket Pal ミニマル ウォレット[BEAMS]

あわせて読みたい:



2

oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking