たりん

たりん

2

朝起きてから夜寝るまでの間に、いったい何度タオルを使うんだろう……。

それほど生活に密着しているアイテムですし、質にこだわったら毎日が捗りそうですよね。

そう思って、ホテルクオリティのタオルを買ってみたんです。

選んだのはコレ!

IKEUCHI ORGANIC「ORGANIC960」3,456円(税込)。

私が選んだのがIKEUCHI ORGANICの「ORGANIC960」

IKEUCHI ORGANICは、タオルの名産地・今治でオーガニックコットンを使ったタオルを作っている企業。

webサイトに「現時点でベストのオーガニックタオル」とあったので、コレに決めました。

どんなに高くても1,000円くらいのタオルを買っていた私にはかなりの冒険。さていかに!

頼れる吸水力…!

一番感動したのは、抜群の吸水性

シャワーの後、水をさほど落とさない状態で、全身拭いてもまだキャパがある!

フェイスタオルのコンパクトさでこれほどの吸水力を発揮してくれるなら、安いバスタオルはもういらないのでは……?と思ってしまうほど。

ドライヤーの時間が減った!

次に感動したのは、ドライヤーで髪を乾かした時

吸水力があるタオルで拭くと、髪って早く乾くんだな〜という当たり前の事実に気付きました。

熱を当てる時間が短く済むので、髪にも優しいのです。

ロングヘアの人なら、もっと恩恵がある気がしますね。

やわらかさ&タフさ、いいとこ取り!

写真をよーく見るとわかるのですが、このタオルは極細のオーガニックコットンを3本緩く束ねた構造をしています。

このおかげで、手触りのやわらかさと、丈夫さを両立できているのだそう。

ホテルなどの繰り返し洗う使い方にも耐えうる丈夫さで、数年使ってもへたらず、むしろやわらかくなって味わいが出てくるそうですよ。

タオルを育てる経験なんて今までありませんでしたが、これは今後も楽しめそうです!

残念なところ:強いて言うなら、カラバリかな?

ORGANIC 960は、アイボリー、ベージュ、チャコールグレイの3色展開

どれも落ち着いていて、誰でも使いやすいカラーですが、薄めのグレーやネイビーなど、もう少しあると嬉しいかな?

う~ん、それくらいしか、言うことないですね……。

実際に触って選んでほしい!

IKEUCHI ORGANICには、もっと薄手で軽いもの、手触りがつるつる滑らかなもの、色々あります。

吸水力重視?速乾性重視? 使うシーンや、個人の好みによってベストなタオルは変わってきそう。

店舗でもじっくり試せますし、ネット買った場合も、使用後7日間の返品保証あり!

乾いた手で触った時と、濡れた手で触った時で印象が変わるので、両方試してみるのがオススメです。

一生使いたい、ベストのタオル探してみてはいかがでしょうか?

IKEUCHI ORGANIC2年ぶりの新作、オーガニック960 [公式サイト]

あわせて読みたい:



たりん

1992年生まれ。フリーランスの翻訳、通訳、ライター。東京・三鷹のカフェ「HAMMOCK」を運営したり、都内各地で映画上映会を開いたりしています。チェコ映画が好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking