ちゃなまる

ちゃなまる

7

気分も服装も軽くなり、開放感を感じるこの季節。

サコッシュやポーチを取り入れれば、お出かけのスタイルもスッキリしますね。

そのポーチに機能性がプラスされてくれれば、尚のこと嬉しいんだよな~。

クイックポケットってなんだい?

グレゴリー クイックポケット M 税込5,400円

アウトドアからビジネスシーンまで、幅広いジャンルに対応する、人気のバックパックブランドGREGORY(グレゴリー)

そんなGREGORYの人気の2wayポーチがこの「クイックポケット」です。

今年のSSモデルの春らしい新色に目を惹かれ、ついつい購入しちゃいました!

ベルトをつけてショルダーポーチに

付属しているベルトを両端に取り付けると、お馴染みのショルダーポーチに。

ベルトの長さ調節も楽々。金具にはさりげなくロゴが入っていたりと、細部にまでこだわりを感じますね。

でも、このポーチの凄いところはまだまだこんなもんじゃありません!

リュックに装着!

プラスマイナス?

ポーチの裏側には不思議な配置のベルトが。それぞれボタンで留めるタイプです。

これを利用してリュックのショルダー部分に取り付ければ、新たな収納ポケットとして活用できます!

すぐに取り出したいモノをまとめて入れておけば、アウトドアの時などに最適。

縦に配置されたベルトを使えば、ウエストポーチとして使うこともできますよ~。

容量もしっかり!

Mサイズは横14.5cm×縦19cm

この「クイックポケット」にはSサイズとMサイズがありますが、私は丁度使っているメモ帳がぴったりだったので、Mサイズをチョイス!

メモだけでなくスマホや財布、カメラを入れるのに丁度良いんだよな~!

縦長の形なので500mlペットボトルも一応入りますが、少し頭は出ちゃうのはご愛嬌。

残念なところ:防水性はありません

内側は小さいポケットなどがない、とてもシンプルな作りです。

ナイロン製ですが防水性能に期待はできないので、あまり雨には濡らさないようにしましょう。

旅行の小さな相棒にも

アウトドアの時にはメインのリュックに装着して、普段はショルダーポーチとして活躍する多機能ポーチ。

私は愛用しているGREGORYの別のリュックに装着して、ロゴの変化に歴史を感じつつ使っています

身軽さだけじゃなく、収納力やプラスアルファの機能も楽しめる「クイックポケット」で、この春もあちこち出かけようっと!

クイックポケットM [GREGORY公式サイト]

あわせて読みたい:



7

ちゃなまる

街で暮らし、山で遊んでいます! 珈琲が好きです、どれくらい好きかというとカツ丼くらい好きです。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking