ちゃなまる

ちゃなまる

3

家使いでも人気のアウトドアメーカー、スノーピーク。

「クラフトな遊び心地」を掲げるROOMIEが、コレはワクワクする!と興奮したアイテムを定期的にご紹介していきます。

今回は、スノーピーク 表参道からお届け。

ワンピースの素材にはまさかの和紙!?

「WASHI ストライプ ドレス ブラック」税別22,000円

印象的なストライプの柄と、今まで見たことがない独特の生地感……。

一瞬で爽やかな春を感じてしまうのが、この一着です。

それにしても、このWASHIってまさか……?

「はい、日本人にはおなじみの和紙のことです。」

と、スタッフの今村さん。80%コットン、20%和紙のその実力やいかに……?

和紙が生んだ最高の肌触り

「着てみるとしっかりとハリがありながら、生地は軽く、何より肌触りが最高なんです〜!」

少し失礼して生地を触らせていただくと、少しざらりとした質感

それでいて手に馴染む自然な肌触りは、和紙を織り込んだことにより生まれたものに違いナシ。

それにしても、素材に和紙を取り入れるなんて! まさにスノーピークの遊び心が光ってるな……。

「破れないの…?」なんて心配ご無用!

水にふやけたり、すぐ破れてしまう紙のイメージとは真逆に、むしろ擦れなどに対する強度は増しているそう。

「加えて吸水性もあって、通気性も良く、機能的な素材になったんですよ。」

なるほど、汗をかく春夏にピッタリの素材になったワケですね。

それにしても、我々日本人として馴染みのある和紙だからか、何だか嬉しくなってしまいます。

着るのも楽チンなのね

「ドレスという商品名から少し身構えてしまいがちですが、着るのもとっても楽チンなんです。」

その言葉通り、ワンピースのように腕を通し、着物のようにスカート部分を重ね、ウエストの紐を結ぶだけ。

それだけで、品があるスタイルが出来上がるのがいいですね。

ポケット付きのワンピースです

ワンピースではありつつ、腰の部分にはポケットを発見!

もちろん、スマホやサイフは余裕で入っちゃうサイズだそう。

ワンピースとはいいつつ、あくまでユーザーの利便性は失わない。

なんともスノーピークらしいイズムがグッときます。

肌寒い時はコイツと

「通気性の良さから、春先は少し肌寒く感じる時もあるかと思います。

そんな時は、スノーピークの定番、フレキシブルインサレーションを羽織れば完璧です!」

ROOMIE編集長も愛用する通称「インサレ」は、優れた保温性に加え、撥水加工も施されたスグレモノ。

グレーの色もマッチして、軽やかで機能的。まさに、スタッフさんならではのスタイリングですね。

レザーサンダルとの相性もGOOD!

すっきりとした春らしい足元

加えて、ひざ下までの長さで、足元がしっかりと出る丈なのでどんな靴でも映えて見えそう。

特に、レザーサンダルと合わせると落ち着いて上品な印象に!

もちろん、スニーカーでも違和感なく合わせることができるそう。

和紙のドレスでお祭りなんていかが?

「しっかり和テイストな表情も持っているので、夏の花火大会やお祭りにもピッタリですよ。」

確かに、「浴衣を着るのはちょっと抵抗が……!」という方でもコレなら、着るのもカンタンです。

初めは和紙という素材の意外さに驚きましたが、聞けば聞くほど春夏シーズンにピッタリの機能性。

それでいて、デザイン性も高く、あくまで普段から気軽に着れる春夏ウェアなのでした。

WASHI ストライプ ドレス 1 ブラック[Snow Peak]

あわせて読みたい:



ちゃなまる

街で暮らし、山で遊んでいます! 珈琲が好きです、どれくらい好きかというとカツ丼くらい好きです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking