舟津カナ

舟津カナ

4

もうすぐゴールデンウィーク。

旅行をするとき、ついアレやコレや荷物が増えてしまいます……。

でも、L.L.Beanのオーガナイザーバックがあれば、たくさんの荷物もきちんと整頓できますよ!

大容量のオーガナイザー

L.L.Bean パーソナル・オーガナイザー 4,900円(税別)

L.L.Beanの「パーソナル・オーガナイザー」は、家の中でも外でも大活躍の便利な収納アイテム。

旅行のときに増えてしまうバスルーム用品や化粧品を、スッキリ収納してくれる、すごいやつなんです。

どれだけ入るのかというと……

この通り、2人分のバスルーム用品が楽々入ってしまうほど!

ジッパー付収納とポケット収納が合わせて14個もついているから、カバンの中でモノがごちゃつきませんよ〜。

取り出しやすい工夫も

メインの収納スペースは、大きめボトルも入るゆったり感で、メッシュポケットも3つついています。

高さがあるのでボトルも立てて入れられ、整頓しやすいうえに欲しいものがすぐに取り出せるんです。

さらに、2つのメッシュポケットがあるフック付きポーチも付属

これさえあれば狭い洗面所でも、荷物がごちゃごちゃ散らばらず、スッキリ整頓できますよ。

フック付きで出し入れスムーズ

カバーの内側にもフックがついているので、バックごとシャワーカーテンやタオルハンガーにかけることもできます

旅行先でもいちいちバックからモノを出して広げなくてよいため、これがとっても便利。

フックはさび止め加工が施され、多少濡れてもへっちゃら。

本体も撥水性のあるナイロン製なので、水に強いのもうれしいな~。

さらには、マジックテープで取り外し可能のミラーつき

これが、テントの中で化粧をしたりするときなど、鏡のない屋外で活躍してくれます。

さすがアウトドアブランドというだけあって、家だけでなくアウトドアで使うときのこともちゃんと考えられているんですね。

残念なところ:サイドポケットの大きさ

サイドポケットは、歯ブラシ入れ用に作られているようですが……

通常のサイズの歯ブラシで、ギリギリの大きさ

ポータブル電動歯ブラシや、長めのモノは入らないので注意です。

そのままバッグにしても便利

オーガナイザーには取っ手が付いているので、持ち運びもラク

出かけるときは、洗面所からそのまま外に持って行けちゃうのが便利ですよ。

温泉やジムなど、ちょっとそこまで出かけるとき用のバックとしてもぴったり。

水に強く大容量なので、わがやでは弁当と水筒入れとしても活用しています。

たくさんついたポケットには、箸やスプーンも入れやすいです。

サイズは、私が使っているミディアムの他に、スモール・ラージ・ファミリーがあり、目的によって選べます。

色も、シックなブラックからイエローやブルーなど、バスルームが華やかになる充実のラインナップ!

家の中や旅行はもちろん、急な外出や来客時にも、片付けが簡単で出し入れしやすい「パーソナル・オーガナイザー」が役立ちそうです。

パーソナル・オーガナイザー[L.L.Bean]

あわせて読みたい:



4

舟津カナ

ライター・ロケーションコーディネーター。旅行会社・編集プロダクションを経て、現在はアメリカLAを拠点に世界を飛び回る。山ガールというより山女。トゲトゲした山を見ると登りたくなる。形がかわいいという理由だけでパタパタする布張りのジープラングラーを購入。只今、かわカッコいい車へカスタマイズ中。ビールとオーガニックコスメをこよなく愛するアラフォー。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking