コロッケ
朝ごはん

【1月31日】朝ごはん:ずいぶん顔の歪みはおさまったけど、まだちょっと痛い。4日後に抜歯予定ですが、腫れはひくのでしょうか。

昨夜撮影を忘れてしまったTORU爺作のカレーは今朝、スープになって登場。生ジュースとヨーグルトとスープカレー。

ラーメン

昼ごはん:今日はベッドから抜け出して、ゆるゆると過ごしているのですが、TORU爺による介護は続いています。

ランチは「荻窪中華そば春木屋」の中華そば(シマダヤ製)(ネギ、ハム、温泉卵、海苔)。中目黒に春木屋の支店があった時は、ちょくちょく伺っていました。

久しぶりに味わう春木屋のラーメン。おいしかった。でも、ちょっと脂っぽいと感じた。それはこちらが歳とったせいかしら?

スープ

夜ごはん:TORU爺作の食事が続く。昨夜作ったカレーは姿を変え、カレースープになって登場(バルサミコを加えてちょっと酸味のあるスープになっていた)。別皿にはアンディーブとクルミとハムとトマト。

コロッケ

今夜の主菜は、牛ひき肉入りのポテトコロッケです。TORU爺、こんなにきちんとした俵型の、ちゃんとおいしいコロッケができました。中にパルミジャーノが隠れていた。技あり、イッポン! デザートはプリン。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking