まだまだ寒さの残る2月。不安定になりがちな天候にも負けず、アウトドアへ繰り出すROOMIEライターたち。

そこで役立ったアウトドアグッズを、2月もたくさん紹介してきました。

今回はその中から、ROOMIE編集部が3つをピックアップ!

モンベルのレインウェア(上下)

トップスは、常識を覆すモンベルの超軽量ウェア「バーサライトジャケット」

168gという驚異的な軽さは、着ている人に負担を感じさせません。

勿論レインウェアとしての防水性もバッチリ。ジッパーにもきちんと止水加工が施されています。

ボトムスには同じくモンベルの「サンダーパス パンツ」をチョイス。

足の部分には深くスリットが入っていて、靴のままでもカンタンに履くことが可能!

不安定な天候と戦うアウトドアにマストなアイテムたちですよ~!

詳しくはこちらから↓

「Hydro Flask(ハイドロフラスク)」

ステンレスボトルメーカーHydro Flaskの「12oz Coffee」は345mlの断熱ステンレスボトル

このボトル、付属の蓋がしっかり固く閉まるため、カバンの中で勝手に開くことがありません

本体は表面に特殊なパウダー加工が施されていて、濡れた手でも滑りにくくなっていますよ。

二重壁真空断熱技術を使用しているため保温・保冷性もバッチリ!

アウトドアでも暖かい飲み物を気軽に楽しみたいなら要チェックです。

詳しくはこちらから↓

スノーピーク「ヤエンストーブ レギ」

スノーピークの「ヤエンストーブ レギ」の特徴は、3脚がもたらす安定感!

こんな山中の岩場でさえも、一瞬で調理スペースに早変わりさせちゃいます。

4枚のゴトクは上にのるクッカーなどをしっかり支えます。スノーピークの「トレック900」もこの通り。

それでいて火力もプレートバーナー並なんだから、隙がまったく見当たりません。

折りたためば手のひらサイズになってくれるので、登山する時には本当に嬉しい機能だらけですね。

詳しくはこちらから↓

あわせて読みたい:



この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking