田口 モトキ

田口 モトキ

3

抜群の吸引力と操作性を持つ掃除機が大人気のダイソンは、本日新製品を発表しました。

今回登場したのは、なんと前モデルから更なる進化を遂げたという次世代のロボット掃除機!

一体どんな性能を持っているのでしょうか……!

4倍の吸引力…!?

本日発表された「Dyson 360 Heurist™ロボット掃除機」は、驚きの機能性が詰まったマシン。

ダイソンお得意の“ラジアルルートサイクロン”だけでなく、毎分78,000回転の速度を実現するモーターを搭載したこのマシンは、他のロボット掃除機の4倍もの吸引力を発揮するのだとか!

ロボット掃除機に対しては、便利だけど吸引力が弱そう……なんてイメージを持っていましたが、この1台の前では考えを改めねばならぬようです……。

お利口さんなんてレベルじゃなそうだ

「Dyson 360 Heurist™ロボット掃除機」の特徴は、強力な吸引力だけではありません。

従来機と比べ32倍もメモリ容量が増えたことによって、部屋の間取りをマシン自体が記憶することが可能になったというのです。

掃除の度にマッピングを行うことで部屋の変化にも対応し、いつでも最適なルートでの掃除を自動で行ってくれるとか、もうコイツが1台あれば部屋の衛生問題は解決されるのでは……?

まだ掃除していない部分の把握も瞬時に行ってくれるようなので、ソファに座っていれば勝手に部屋がキレイになるんじゃないでしょうかね。

気になるお値段は…

その他にもダイソンのアプリを通じての継続的なアップデート機能や、運転モードの切り替えなど見どころ満載の本機。

ダイソンの公式オンラインストアでの価格は118,800円(税込)と、価格のグレードもお高め……。

家電量販店での販売は3月19日(火)ですが、ダイソン直営店やオンラインストアでは本日から購入可能なので、次世代の清掃力を今すぐ試したい方はチェックしてみて下さいね~。

ダイソン公式サイト

あわせて読みたい:



田口 モトキ

ROOMIE編集部所属。ニトリ暮らし / 田口基岐。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking