ちゃなまる

ちゃなまる

3

家使いでも人気のアウトドアメーカー、スノーピーク。

「クラフトな遊び心地」を掲げるROOMIEが、コレはワクワクする!と興奮したアイテムを定期的にご紹介していきます。

今回は、スノーピーク 表参道からお届け。

春らしいコートが新登場

「ベンタイルオーバーコート」 税別68,000円

これから訪れる春にぴったりのスプリングコートがスノーピークから新登場!

クラシックなミリタリーテイストのコートには、こだわりの素材が使われているそう。

早速スタッフの阿部さんに色々お話を伺ってみましょう。

コットンなのに撥水効果があるって?

「今回ご紹介するのは春夏シーズンの新作から、この『ベンタイルオーバーコート』です。」

ベンタイルという言葉が私には初耳なんですが、一体どういったものなんでしょうか?

最近では珍しい大きい襟のデザイン

ベンタイルとは天然素材の綿を、通常よりも高密度に練り上げた生地のことですね。

かなり高密度に織っているので、天然素材ながらも撥水性に優れています。もともとは軍用に開発されたんですよ。」

最近、撥水性を備えたウェアは化学繊維が主流な中、コットンで撥水とは逆に新しい。

天然素材ならではの温かみや、快適な着心地、ハリのある独特の生地感を楽しんでいただけますよ。」

後ろ姿にミリタリーを感じる

後ろからのシルエットも存在感抜群

ミリタリーテイストを残したデザイン性の高さは、後ろ姿でさらに目を引きます。

それでいて、化学繊維にはないナチュラルな味のある生地に、どこか温かみを感じるコートです。

真ん中のポケットはまさに四次元!?

「撥水性はさることながら、この大きなポケットが付いているのがスノーピークらしさです!」

「このポケット、マチが大きいので中は広々! 例えば……」

「こんな感じで500mlボトルがラクラク入っちゃうサイズです。3本くらいなら余裕かな。」

しっかりとアウトドアで使うことを考えてのこのサイズだそう。

テント設営時にはハンマーや、焚火に使う小枝なども集めながら入れられそう!

カラーによって印象が全く違うのね

「このベンタイルオーバーコートは、私が着ているホワイト、オリーブ、ブラックの3色展開になっています。」

コートのクラシックなデザインにあわせて、ミリタリーテイストに着たい方はオリーブを。

少しモッズな雰囲気を香らせつつ、シンプルに着たい方はブラックを。

春らしい明るめな色味と、ベンタイルの素材感を存分に楽しみたい方はホワイトがオススメかも。

パーカーやデニムとあわせて

「カラーのチョイスでガラリと変わる表情のバリエーションも魅力の1つですよ!

どれを選んでも、これからのシーズン着る機会の多い1着になってくれることは間違いナシです。」

パーカーやデニムと合わせて、少し着崩してあげるのが街でもマッチする着こなしだそう。

う〜ん阿部さん、参考になります!

ガンガン着て、育てるコート

「山遊びに着て行って汚れてしまっても、コットン生地なので洗濯OKです!

長く愛用していると、デニムのようにアタリやスレが出てきて、それがまた味になるんです。」

自分だけのコートに育っていく訳ですね。これは男心がくすぐられる!

春風をはらませ、颯爽とタウンとアウトドアを行き来したい1着ですね。

ベンタイル オーバーコート」[Snow Peak]

あわせて読みたい:



3

ちゃなまる

街で暮らし、山で遊んでいます! 珈琲が好きです、どれくらい好きかというとカツ丼くらい好きです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking