キャンプにハイキングに音楽フェス……アウトドアにワクワクする季節はすぐそこ。

お気に入りのウェアで準備万端! と思ったらウェストに注目。何となくいつもの皮ベルトつけちゃってませんか

アウトドアで遊ぶのにいつものベルトじゃちょっと重い感じ……。

そんな時に使いたい軽やかなベルトが、スノーピークにありました。

付けてないような軽さ

プラスチックバックルベルト2 6,800円 (税別)

なんだかバックパックの1パーツのような見た目。

持ってみるととっても軽いです。

アウトドア用のパンツって軽い素材が多いんですよね。そんな時、街用のベルトだとなんだかウェストが重い感じ。

これなら薄手のアウトドアパンツにもぴったりなんです。

装着方法は簡単

小ぶりなバックルはプラスチック製。

斜めに差し込んでカチッと気持ちよくしめることができます。

先端のさりげないカラー切り替えとレザーロゴでデザイン性も気づかってくれるあたり、さすがスノーピークです。

残念なところ:狭いベルトループだと通らない

手持ちのデニムに通そうとしたところ、バックルが通りません……。

軽いのですがつくりは若干ごつめなので、ベルトループが狭めの場合、通らない可能性もあります

街着にも使いたい

軽くて付けやすくてノンストレス

気がつけば普段の街着にもこれを使ってしまいそう。

アウトドア派ではないけれど、ベルトの重みが気になってるんだよなという人にもおすすめです。

プラスチックバックルベルト2 ネイビー [スノーピーク]

合わせて読みたい:



この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking