sato

sato

キャンプにハイキングに音楽フェス……アウトドアにワクワクする季節はすぐそこ。

お気に入りのウェアで準備万端! と思ったらウェストに注目。何となくいつもの皮ベルトつけちゃってませんか

アウトドアで遊ぶのにいつものベルトじゃちょっと重い感じ……。

そんな時に使いたい軽やかなベルトが、スノーピークにありました。

付けてないような軽さ

プラスチックバックルベルト2 6,800円 (税別)

なんだかバックパックの1パーツのような見た目。

持ってみるととっても軽いです。

アウトドア用のパンツって軽い素材が多いんですよね。そんな時、街用のベルトだとなんだかウェストが重い感じ。

これなら薄手のアウトドアパンツにもぴったりなんです。

装着方法は簡単

小ぶりなバックルはプラスチック製。

斜めに差し込んでカチッと気持ちよくしめることができます。

先端のさりげないカラー切り替えとレザーロゴでデザイン性も気づかってくれるあたり、さすがスノーピークです。

残念なところ:狭いベルトループだと通らない

手持ちのデニムに通そうとしたところ、バックルが通りません……。

軽いのですがつくりは若干ごつめなので、ベルトループが狭めの場合、通らない可能性もあります

街着にも使いたい

軽くて付けやすくてノンストレス

気がつけば普段の街着にもこれを使ってしまいそう。

アウトドア派ではないけれど、ベルトの重みが気になってるんだよなという人にもおすすめです。

プラスチックバックルベルト2 ネイビー [スノーピーク]

合わせて読みたい:



sato

ライター/コピーライター。広告制作会社と化粧品メーカー宣伝制作部を経てフリーランス。2ヶ月間旅に出てみたり、2泊3日で山に登ってみたり、家ソトも大好きだけど、いちばんのお気に入りスポットは我が家のソファーの上。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking