2

ちょっとした外出から旅行まで使えるサブバッグ

どんな服装でも合う使いやすいものを探していました。

丁度良いサイズ感が、子どもとお出かけをするときにもとっても便利なんですよ!

OUTDOORの優秀なバッグ

横型ショルダーバッグ 3780円

そこで見つけたのが、OUTDOORのミニショルダーバッグです。

大きすぎず、小さすぎず、必要なモノはちゃんと収まる。

さらに、使い勝手が良くて体の動きを邪魔しない。

とっても優秀なバッグなんです!

使いやすいサイズ感

横26cm、縦20cm、マチ9cmのA5サイズ対応の大きさ。

すっきりしたデザインで、軽くて丈夫なのも嬉しいです。

フロントにファスナーポケット、本体内部にも小物用ポケットがあります。

メインコンパートメントは、ダブルファスナー仕様なので開けやすいですよ。

ほどよい大きさで、サブバッグとして持ち歩きやすいのも魅力。

そして、なんといっても注目は収納力です!

見た目以上の収納力

スマートな見た目ではありますが、たっぷり入ります。

もちろん、長財布スマホは余裕。500mlのペットボトルも入りますよ。

折りたたみ傘コスメポーチなども入りそう。

私の場合、0歳の娘とお出かけです。

母子手帳、紙おむつ(2枚)、おしりふき、おむつ替えシートなども入れてみました。

これだけ入れても、まだ何か入りそうな余裕すら感じます。

必要なモノが、ちゃんと収まるのはうれしいです。

残念なところ:内ポケットが小さい

フロントのポケットは、ファスナー付きで使いやすいです。

でも、メインコンパートメント内にある内ポケットが小さめ。

キーケースなら入りますが、スマホはちょっと厳しいかも。

仕切りがないので、中身が移動してしまいます。

ポーチを活用するなど工夫してくださいね。

カラバリが豊富! 男女年齢問わず使えるデザインがGOOD♪

グレーやブラックのような落ち着いたカラーだけでなく、

ピンクやスカイブルーなどの鮮やかなカラーもあります。

そのほか、ドットや星柄のポップなデザインも可愛い。

ベルトで長さ(81~151cm)を調整できるので、男女年齢問えず使えます。

ひとつのバッグを家族でシェアしたり、色違いを揃えたりするのもいいですね。  

ショルダーバッグは子育て中の便利アイテム

子どもとの外出時は、両手を使えるようにしたいものです。

突然、抱っこをすることになったり、外出先でおむつ替えしたり。

でも、子どもと一緒に遊ぶときも貴重品は身につけたいし……。

そこで、便利なのがショルダーバッグです。

リュックと違い、バッグを下ろさなくても中身を取り出せるのもポイント。

ベルト部分をベビーカーに掛ければ、手ぶらでらくらく~。

子どもとの外出は、なかなか体力が必要です。

でも、このショルダーバッグがあれば心強い!

遊び回る子どもに、頑張ってついていこうと思います。

OUTDOOR PRODUCTS 横型ショルダーバッグ

あわせて読みたい:



2

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking