1

VISION GLASSという、無駄のないミニマルな形のグラス。

え、直火もOKってどんなグラスなの?

インド製というのも気になる……。

VISION GLASSとは…?

VISION GLASSインドの理化学ガラスメーカーBOROSIL社が製造する耐熱グラス。

インドの老舗ガラスメーカーで、ビーカーやフラスコなどの理化学用のガラス製品や、家庭用の耐熱ガラス食器などを製造しているとのこと。

なるほど、このグラスを手に取ったとき、理科の実験で使ったビーカーが頭を過ぎったのは間違いではなかったんですね。

グラスとしても、もちろん美しい

グラスの一般的な使い方。

この直線美! ありそうでなかったデザイン。

普段はボウルのようなお皿にのせていたいちごも、このグラスだと、こんな風に盛り付けて、魅せたくなる不思議。

グラスそのものが美しいのに、物を入れるとスッと脇役にまわるような、なんでしょうこの存在感。

耐熱ガラス

説明書にはオーブンOK直火OKと確かに書いてあります。

耐熱ガラス食器って、分厚いイメージがありましたが、VISION GLASSはとても繊細

例えばココット代わりに、グラタンや、表面をバーナー(直火)で炙る、クレームブリュレもお任せあれ!

オーブン料理も、器が繊細なのでいつもと違う表情で新鮮です!

フタもあります

それぞれの大きさに対応したフタもあります。

フタまで全てがガラスって、美しいなぁ〜。何を入れよう?

残念ながら、ジャストフィット!とはいえず、密閉性もないので、ホコリよけ程度のものになります。

単体でトレイとして使っても。

これもシンプルな直線的な形状で、思わずシャーレを思い出しますね。

また、フタは別素材で、耐熱ではないようです。

食器以外にも!

普遍的な形なので、用途は食器にとどまらず。

花瓶としても花を引き立ててくれますし、ショーケース的にアクセサリーを入れたり。

グラスなので水気のある洗面所で使うのもあり。

まっすぐな形は、物を入れるとストンと入ってくれるので、収納としても、使いやすいですよね。

使い方は無限

ミニマル美しく、なおかつ機能的……。

もはや、使い方は無限!

大きさも高さや幅違いで7種類ありますよ。

あなたならどう使いますか?

あわせて読みたい:



VISION GLASS|BOROSIL

1

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking