服部 隆宏

服部 隆宏

9

ペン、定規、ノートに加え、印鑑、封筒、切手、セロハンテープ……机まわりは、いつだって散らかりがち

できればひとまとめにスマートに収納したいですよね。

今回はグッドデザイン賞受賞! 衝撃の収納力を持つ、ナカバヤシライフスタイルツールシリーズの「収納カバン」を紹介したいと思います。

コンパクトに収納できて、邪魔にならない

紙製の箱型で革製の取手のついたシンプルなデザイン

サイズは幅21cm×高さ27cm×奥行き16.5cm

A4ファイルが納まる本棚に、収納可能なサイズです。

衝撃の収納力を持つボックス

この収納ボックスを開くと……

中にこれだけ収納することができるんです。

左側は小物、右側は書類を納められる仕様になっていて、ノートやペンなど、カタチの異なるものも上手に収納することができます。

詰めた小物を全て並べてみました。この収納力は衝撃ですね……。

また、この箱は、どこにどのようなものを収納すればいいかが一目で分かるのもポイントなんです。

左:小物収納スペース

上ニ段は小物類が収納できる、引き出し収納になっています。

印鑑やホッチキス、テープなどの小物類は、こちらに収納しましょう。

下部はこんな感じ。少し大きめの小物やペン、はさみなどはこちらに収納がおすすめです!

B5サイズまで対応する、右側の書類収納コーナー

ファイル状のポケットはB5サイズ(大)サイズまで収納可能です。

ノートやはがき、便箋、封筒などを、コンパクトに収納しましょう。

取り出せるペンスタンド収納部

ペンスタンド状の収納部は、取り出しが可能

作業中に、これは助かりますね。

上部のみの開閉も可能!

上部が開閉するため、サッと取り出して使いたいものは、ここに収納すると便利です!

すぐに取り出せます。

持ち運びが可能!

革の取っ手がついているので、持ち運びが可能です。

マグネット式で開閉するため、運んでいる時に勝手に開いたり、開きたいときに手間がかかったりするなんてことがありません。

残念なポイント:濡れそうな場所はダメかな……

紙製なので湿気に弱いです。

窓際などへ置いたり、浴室などでのでの使用には向きません。

強度もそんなに強くないため、家やオフィス内での持ち運びまでに限られると思います。

シリーズ商品を買い足して、好きにカスタマイズを!

私は机周りの収納に使っていますが、工夫次第で薬箱、工具箱として使っても便利だと思います。

このシリーズを好きに買い足して、日々ごちゃつきがちなものを、スッキリキレイに収納しちゃいましょ~!

あわせて読みたい:



服部 隆宏

配達員ときどきライター。めちゃめちゃ気ままに楽しく生きています。そのものひとつでライフスタイルが大きく変わってしまうようなアイテムを求めて、日々街中を走り回っています。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking