2

キッチンの排水溝のヌメリがキライです。

だから、定番の「10円玉を入れておくと、ヌメリが抑えられる」裏技も試してみたんですよ。

銅の殺菌・防汚効果でヌメりにくくなるらしく。

効果がショボい

確かに、10円玉のまわりはヌメリにくくなりました。

でも、効果があったのは、10円玉の周辺だけ……。

あぁ……10円玉1枚じゃ、ヌメリに勝てないのね……!

だったら団体戦だ!

パール金属 「アクアスプラッシュ」 税込2,149円

そこで見つけたのが、made of 銅のこのアイテム。もはや、全部10円玉でできているようなモノ!

10円玉1枚じゃ勝てないなら団体戦だ!

まとまったら、きっと強力になってるハズ……! かかってこいや~、ヌメリ~!

使い始めて1週間、ヌメリなし!

使い始めてから1週間。ヌメリは全くできません。

まだ1週間ですが、団体戦の効果、でています! さらにイヤな臭いもしてきません。

臭いが気になる梅雨のシーズンだったら、もっと喜んでいただろうなぁ。

ヌメリなし・臭いなしって、梅雨から夏にかけて、いや、1年中ありがたいですよホント。

残念なところ:ハンドルの金具がズレやすい

最初、排水溝にセットしたときにわずかなズレが。

「あれ? サイズ、合わなかった?」

と確認してみると、ハンドル部分が片方に寄ってジャマしてました。

どうもこのハンドル、左右どちらかに偏りやすい。セットするとき気を使うのが、唯一の難点ですね。

排水溝用ネット併用で快適!

以前使っていたステンレス製の排水口水切りカゴよりも目が粗い。

ですが、排水溝用のネットをかぶせて使えば、ここは気になりません。

ホント使ってみたら、効果を実感。もっと早く使えばよかったな~。

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



2

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking