ちゃなまる

ちゃなまる

街での普段使いとしても大人気のアウトドアブランドTHE NORTH FACE

「必要のないものを、人々に売るのはやめる」という創業者の言葉のとおり、実用性に長けたアイテムが揃います。

今回ご紹介するアイテムも、私にとって絶対必要なモノなんです。

THE NORTH FACEの薄くて頼れるやつ

「Hex Stuff Bag M」 4,860円+税

それがTHE NORTH FACEの「スタッフバッグ」

一見すると薄い布のようにも見えますよね。

触った感じはサラサラ、ペラペラとしていて、とにかく薄くて軽い

まきまきしてパチっと止める

使い方がとてもシンプル! 中に物を入れたら余っている上の部分をまきまきして……

両端のストラップをパチっと止めてあげるだけ

すると、細かいアウトドアグッズをまとめて入れられるバッグに早変わり!

ロゴの入った部分が小窓になっているので、中に何が入っているのかすぐ確認でき、忘れ物防止になりますよ!

重さ70gで容量たっぷり

このバッグ自体の重さはなんと55gと超軽量。「流石だぜ!」思わずと声を上げてしまいそう……。

容量も最大7ℓが確保されているので、入れるものに合わせて余った分を巻いておけば、余計なスペースも生まれません。

軽量に、コンパクトに使うことができる、素晴らしいアウトドアスペックだ!

クッカーやバーナーが入るよ~

アウトドアで使うクッカーやバーナーなどもすんなり入っちゃいます!

そのままリュックの中に入れてあげれば、中で物が散らばってしまうこともありません。

このバッグをヒョイと取り出せば、スムーズに食事の準備ができるようになりますよ!

安心の防水

このスタッフバッグは、“GORE(R)Fabric”という優れた防水透湿性の素材で出来ています。

試しに水をバシャバシャかけてみても、この通り弾いてくれますよ。

濡らしたくないスマホの周辺機器や充電器を入れて、普段使いしているカバンやリュックに入れておくのもオススメ

残念なところ:クッション性は無い

軽くて薄い素材なので、クッション性はありません

物を入れたら余った部分はギリギリまで巻いて、中で物が動いたりぶつかったりするのを防いであげましょう!

シンプルだから使い方たくさん

自転車で出かけるときはサドルに取り付けて、工具やライトを入れておくという使い方も発見。

500mlのペットボトルもラクラク入るので、トートバッグのようにして使っても良いな~!

アウトドアの時だけでなく、普段からカバンの中のごちゃごちゃを解消したい方も、このバッグでLet’sまきまき!

あわせて読みたい:



ジーアールヘックススタッフバッグM[THE NORTH FACE オンラインショップ]

ちゃなまる

街で暮らし、山で遊んでいます! 珈琲が好きです、どれくらい好きかというとカツ丼くらい好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking