ng sh

ng sh

21750

悩ましいテーブル選び。

デザインは良いんだけど、ちょっと大きすぎるんだよな……。

サイズは良いんだけど、色がちょっと……。

それなら、作っちゃえばいいじゃない! 

なんでもテーブルにできる!?

イケア LERBERG(レールべリ) 1,500円(税込み)

テーブルをまるごと作るのは大変ですが、イケアのLERBERG(レールべリ)を使えばあっという間にテーブルができちゃうんです。

2つ1組で使います。

これを組み立てると……

こんな感じになります。

片方ずつがしっかりと自立するので、どんな天板も載せ放題!

わたしはホームセンターで合板を買ってカットしてもらったものを塗装して、作業用の机として使っています。

もっと大きな板を使えば、ダイニングテーブルにもできるはず!

載せたときにたわまないようにだけ気をつければ、どんな板もテーブルの天板として使用することができるんです。

スチール製でスッキリした見た目も気に入っています。

組み立てはちょっと面倒…

イケア製品あるある、組み立て面倒くさい問題……。

このアイテムも、棒の表裏が合っていないと組み上がらなかったり、最初はちょっとだけ苦戦しました。

使わないときは省スペース化!

架台と脚が別々に外れるので、使わないときはこんなふうにバラして置いておくこともできるんです。

普段はこれでしまっておいて、来客時にテーブルとして使う、なんてこともできちゃいますね!

天板を選べるっていいな〜

色や材質によって、部屋全体の印象にも大きく関わるテーブルの天板。

イケアのこの脚を使うことで、好きな板を買ったり作ったりする選択肢が増えました。

おまけに省スペースに収納もできる!

この便利さに気づいてからというのも、自宅のテーブルの脚がどんどんLERBERGに……。

気づいたら3セットも持っていた……というぐらい、我が家にはなくてはならない存在です。

あわせて読みたい:



LERBERG レールベリ[IKEA]

ng sh

1994年生、フリーランスのライター、カメラマン、編集者。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking