田中 青紗

田中 青紗

54

机の上や通勤カバンを、散らかす紙類……。

仕事で使うメモをはじめ、レシートやノートなど……まとめてスッキリと片付けたいものです。

できればかさばらなくて、持ち運びに便利なアイテムってないかな〜?

このアイテムでスッキリ収納!

無印良品の「ノートカバーにもなるスリムポケットホルダー」の出番です。

一見ただのクリアファイル…?と思いますが、紙類をスッキリとまとめてくれる優秀アイテムなんです。

6つのポケットで細かい収納も!

ファイルにはなんと6つのポケットがついており、メモレシートなどが収納できますよ。

仕事のTODOリスト付箋を挟んだり……

家計簿用にレシートを挟んだりしてもOK。

お仕事家計管理など、さまざまなシーンで活用ができます。

濡らしたくないノートや紙類を守ってくれる!

見開きのファイルになっており、名前の通り、A5ノートを挟めます。

ノートの表紙を挟むだけで取り付けは完了。

濡らしたくない・汚したくないノート重要書類を守ってくれますよ。

表紙が柔らかくて記入しづらいノートを使うときにも、台として使えて便利です。

A4用紙も収納できるよ

さらに嬉しいのが、A4用紙も収納できちゃうところ。

横向きにするとA4用紙が収納できるので、地図予定表なども挟めます。

残念なところ:ノートは挟みづらいかな……

ノートをカバーするために写真のように表紙を挟むのですが、この挟む部分がわりと硬く、スムーズにノートが入れにくい印象でした。

しかしその分、ノートがズレたりしないですよ!

かさばらないから通勤や旅行にも◎

スリムなので、カバンに入れてもかさばりません

ゴチャつきがちな紙類は全て、この「スリムポケットフォルダー」がお悩みを解決してくれますよ。

店舗によっては在庫がない場合もあるので、あらかじめ確認しておくことがおすすめです。

紙類の収納でお困りの方、ぜひ使ってみてくださいね!

あわせて読みたい:



田中 青紗

フリーライター / エッセイスト。紅茶・読書・おやつの時間が大好き。noteではエッセイや短編小説を書いています。 https://note.com/tanakaasa_life

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking