浅田 よわ美

浅田 よわ美

5

暖かい日が続き、の訪れを意識するこの頃。

そうなると自然に、衣替えのことも頭に浮かんできますよね……。

床でもクローゼットでも使えて、冬服をまとめて収納できちゃうような収納アイテムが欲しいな~。

簡単な組み立てで、収納ボックスに!

「パッと開いて ピタッと閉じる収納ボックス」1,490円(税込)

そんな時に役立つのがニトリの「パッと開いて ピタッと閉じる収納ボックス」

これを組み立てるだけで、前開きの収納ケースになるのです。

もちろん組み立てにドライバーなどの器具は必要なし! 10秒くらいで誰でもカンタンに出来ちゃいます。

収納力は充分!

こちらのボックスは、幅53cm×奥行38cm×高さ24cm!

幅も奥行きも充分にあるため、厚みあるセーター類を収納しても、ちゃんと納まります!

棚でもバッチリ使えます

前開きのおかげで高い棚に収納しても、前から服をラクラク取り出せることができます。

これで「上に収納してる服なんだったっけ……? まあまた今度開こう」なんてことはなくなります。

でも前開きの状態のまま低い位置に置くと、ちょっと使いづらく感じることも……。

そんな時は、この収納ボックスを変形させましょう!

実は上開きにもなる

なんとこちら、上開きのボックスに、組み変えることができちゃいます!

横から見える必要がない場合や、床やクローゼットの下段で使う時は、上開きの方が便利ですよね~。

小物やカバンの収納にもオススメですよ!

積み重ねが可能

後ろにもマジックテープがついており、積み重ねが可能です。

気に入りすぎて2箱購入してしまった私は、2段重ねのまま使用しています。

残念なポイント:4段以上の積み重ねはダメ……

主な素材はポリエステルなため、丈夫ではありません。

3段までなら大丈夫ですが、4段以上の積み重ねはダメだと記載されています。

重ねる場合は3段までに留めましょう。

色違いもあり!

今回筆者が購入したのはベージュですが、色違いでデニム生地の展開もあります。

ぜひ好みのカラーをチョイスして、クローゼットの中を便利にスッキリ片づけてしまいましょう~!

あわせて読みたい:



〔幅26×奥行38×高さ24cm〕パッと開いてピタッと閉じる収納ボックス パピタ(ハーフBN)

浅田 よわ美

奈良出身のライター。海が好きで、海が青くなるから夏も好きです。どこに住むのか、どう働くのか、人それぞれの個性に合った「らしい暮らし」を探ることに興味があります。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking