2

バスタイムにお気に入りの音楽を聴いたり、映画を観れたら……

でも、防水の機種でも直接お風呂に持ち込むのはちょっと心配です。

仕方なく、スマホをジップロックに入れてお風呂に持ち込んだり……。

無印こんなのも出してたんだ!

無印良品 「スマートフォン用防水ケース」(税込1,590円)

そこで安定の無印。こちらは操作シートがシリコンの防水ケースです。

防水性としては、濡れた手で使ったり、水滴がついたりはまったく問題ありません!

3ヶ所のストッパーでしっかり閉まるので、水滴なんか入るスキなし! パッキンもしっかりしてます。

とはいえ、いわゆる生活耐水くらいのイメージなので、水没すると死亡します。注意。

家族で使いまわせるのが嬉しいね

サイズは、幅20.2センチ×奥行2センチ×高さ12.3センチ。ケース付きのiPhoneXと比べるとこんな感じです。

だからこそ、ほとんどのスマホに対応できるであろう懐の広さ。

伸縮性もあるので、ケースごとの多少の出っ張りも優しく包んでくれますよ。家族でも使い回せて頼もしい!

動画をハンズフリーで見れるのいいな〜

ハードケースだから自立します。おかげで両手フリーでお気に入りの動画を見る、なんてことも!

ついついのぼせないように注意しないとなんですよね。

残念なところ:ガタイが良すぎる

いろいろなスマホに使えるメリットがある反面、とにかくサイズがデカいです。

片手で扱うと思わず落としそうに……。あぶないあぶない。

フリック入力もスクロールも余裕

使い心地はゴムの表面をなぞる感じに近いです。

なので、少し引っかかるような感じはあるけど、慣れればフリック入力も余裕です。

スクロールも問題ナシ!

ジップロックなんかは反応しないこともありますが、コイツはそういうことないのが嬉しい。

夏も活躍してくれそう

ケースの裏側はクリアなので、写真もキレイに撮れちゃいます。

最近は一眼もっててもiPhone、なんて人も増えてますし、夏のビーチやアウトドアでも活躍してくれそうなアイテムですよ。

スマートフォン用防水ケース[無印良品]

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



2

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking