Bon-Masu

Bon-Masu

8

仕事帰りにスーパーで買い物から、ビジネストリップの空き時間にアウトドアへ!

どんな状況でも柔軟に使えるバッグを色々と探していました。

パタゴニアで見つけたこのバックは、まさに求めていた柔軟さ!

実際に私が4年間愛用しているアイテムですよ〜。

マルチユースのお手本

ライトウエイト・トラベル・トートパック ¥11,340

目的に特化した道具は、使う機会が限られてしまうもの。

できることなら1つの道具を何通りにも使いこなし、大切にしていくスマートな生活が送りたいものです。

このバッグは、手提げ、ショルダーバッグ、そしてバックパック。

3通り使え、さらに小さく収納して持ち運びもできる優れものなんです。

流石パタゴニアのアウトドアスペック

本体の重さはわずか397g!様々なアウトドアシーンで活躍できる軽さです。

中の容量も22ℓと広々、たくさん買い物をした時も中にすっぽり入ります!

背中とショルダーストラップには、ちょうど良い厚みのクッションが入っているので背負い心地も良い〜。 

グイグイ押し込んで

ポケットサイズに!

使わない時は内ポケットの中に収納ができます、ちっちゃくて軽いのでエコバックとしても使っています。

通勤にももちろん便利

タウンユースで電車やバスに乗る時は、トートバッグとして使います。

この背中裏のスペースには、11インチのノートPCにぴったりのサイズ!

PCを入れるとトートバックの形も綺麗なりますよ。

たまに電車で同じカバンの愛用者を見かけることがあり、なぜかお互いに会釈をしちゃいます。

寄り道しなさい! ってバッグに誘われてる?

仕事絡みの遠出、親類絡みの旅行、ちょっとした空き時間をぼーっと過ごすのはもったいない。

「もっと寄り道を楽しみなさいよ。」とこのバッグに誘われているような気がします。 

出張の空き時間で地元で愛されている低山を、半日トレッキング。

スターナムストラップ(2本のショルダーストラップを胸の位置でつなぐストラップ)を調整すれば、

5Kg超えの荷物も背中にピタッとフィット! バックパックとしてしっかりと機能します。

ポケット上部にあるストラップは、荷室の調整だけでなく、長いものをサイドポケットに入れるのに便利で、

普段はスーパーで買ったネギやゴボウを入れていますが、トレッキングポールの方が似合います。

釣り具を詰め込んでおいて、用事が済んだら近くの河口へシーバス釣りに行こう!なんて時にも。

こんな感じにカスタムして……。

軽いので背負ったままでも楽チン、遊んでいる時にだいたい一緒にいるのがこのバッグです。

残念なところ:コーティングが

ガンガン使ったり、濡れてしまう機会が多いと、内側のポリウレタンコーティングが剥がれてきてしまいます。

パタゴニアはアフターのサービスも素晴らしいので、メンテナンスを受け付けてくれるそう。

私もそろそろ直営店で相談してみます!

どんどん出番が多くなるバッグ

手提げ、肩掛け、バックパックと3通りに使えて、それぞれの利用に妥協がないマルチユースのお手本バッグ。

私は、ビジネスユースを考慮して黒を選びましたが、春らしい新色を含めて全8色ありますよ!

趣味人として、このバッグの様な柔軟さを身につけていきたいものです。

あわせて読みたい:



Bon-Masu

盆栽を人に教える仕事をしています、家でも庭にいることが多いです。 休日は釣りに登山、気ままにアウトドアを嗜んでいます。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking