ng sh

ng sh

5

ときおり無性にホットケーキが食べたくなります。

でも、粉をボウルに出して、かき混ぜて、焼いて、ボウルや泡立て器を洗って……。

想像しただけで憂鬱な気分になって、結局作れない……なんてことも。

でも、もうこれからはそんな心配は要らなそうです。

ホットケーキミックスが進化!準備はこれだけ!

 森永 もみもみホットケーキミックス ¥165/1袋

これまでの常識を覆した革命的なホットケーキミックスがこれ。

ホットケーキミックス、牛乳、たまごを用意すれば準備は完了。

え、これだけ? ボウルや泡立て器は!?

まあまあ、袋に書いてある作り方をみながら作っていってみましょう。

もむだけ簡単!

まず袋をあけ、袋に書いてある線のところまで牛乳をいれます。

計量カップを使わなくても良いんですね〜!

たまごを割り入れます。

あとはもみもみ……。

ボウルも泡立て器もつかわずに、材料をミックスできるんです。

そして端っこのコレをハサミで切って……

熱したフライパンに垂らします。

自然と丸い形になりますね。

弱火で熱して、表面がフツフツしてきたら……

ひっくり返す!

普通のホットケーキミックスと変わらず、いい感じに焼けています!

ちょっと残念なところ:牛乳の量がわかりづらい…

この製法にひとつ欠点があるとすれば、牛乳の量がちょっとわかりづらいこと……。

まあでも、ちょっとぐらいの誤差で食べられないレベルでクオリティに差が出ることもない気がするので、気にしないことにしています。

完成〜!キャンプ飯にも良いな〜

完成〜!

これだけ簡単に作れるのに、普通のホットケーキと何ら変わらない見た目!

中身もふわふわ!

いつものホットケーキの味です。

作り終わったあとは、洗い物はフライパンとお皿だけ。

これは荷物を減らしたいキャンプに最適なのでは……!?

時間のない朝食にも役立ってくれるはず。

ホットケーキミックスがこんなに画期的な進化を遂げていたとは……!

あわせて読みたい:



ng sh

1994年生、フリーランスのライター、カメラマン、編集者。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking