1

花粉、もう飛んでますね……。

この季節、外に行くなら花粉やウィルスからの自衛は必須!

でも毎日マスクをつけるのもな〜。

そんな人におすすめできるアイテム、見つけちゃいました。

花粉を99%以上除去

Gooten」は、首からさげるタイプのポータブル空気清浄機です。

5,000,000個/cm3のマイナスイオンを発生させ、パワフルな機能で花粉粒子を99.36%包んで落としてくれるんだとか。

通勤や通学はもちろん、子ども連れで外出する時にも、花粉やPM2.5、たばこの煙から守ってくれます。

果たして実際にどれぐらいの効果があるのか……。 使ってみないとなんとも言えませんが、花粉の時期にマスクをしない生活も実現するかも……!

コンパクトで軽量

「Gooten」は、ビジネスシーンでも使えるシックな「ブラック」とやさしいシルエットとカラーの「ホワイト」があり、重さはブラックは22.5g、ホワイトは40gです。

重さを感じさせない首掛けタイプで、長く使っても首や肩に負担がかからないんだとか。

静か!

「ホワイト」は、マイナスイオンをより広い範囲に広げるためのファン機能付きですが、駆動音は扇風機の音よりも小さいので、寝ている時も気になりません。

さらに、ブラックは30分、ホワイトは1時間で充電が完了するので、急な外出の時でもすぐに充電ができるのでいいですね。

首からかけるタイプではありますが、本体にはクリップも付いているので、胸元やポケットなどに引っ掛けて使うことができます。

現在、クラウドファンディング「makuake」で資金調達中ですが、すでに3,300%を超えている模様! かなり注目されているアイテムですね。

いつもきれいな空気を持ち歩ける。

これがあれば、「脱マスク」できるかもな〜!

あわせて読みたい:



Gooten [makuake]

Ranking