AYAKAbi

AYAKAbi

1

NYの街のいたるところで、サンプルハンドクリームを外に設置しているお店を目にします。

最近は日本でもよく見ますよね、つられてついつい立ち寄ってしまう。

オーガニック素材であり、デザイン性の高さも人気のイソップには、

私の大好きなスクラブ入りハンドソープがあるんです。

手を洗うということ

レバレンス アロマティック ハンドウォッシュ ¥4,780

もちろん手が汚れたときには、私たちは手を洗います。

手を清潔を保つことが、健康や風邪の予防に直結をしているからですよね、昔から学校で教わりました。

しかしよくよく考えてみると、それだけの効果ではない気がしてきました。

手を洗うとなんだか心までスッキリする!気持ちを切り替えるためのものでもある気がしませんか?

実際、ある大学の研究では、手を洗うと決断に自信がつくといった結果が出ているそうですよ。

お気に入りはイソップで

イソップは、メルボルンで1987年に創業した歴史の長いブランドです。

オーガニックの素材を使用しながらも、商品研究過程などを含め完全にオーガニックではないことから、オーガニックブランドとしては名乗っていないんです。

広告のためにオーガニックと謳うこととは一線を引いていて、哲学を感じてしまいます。

そのような所もあり、どんどん好きになってしまいました!

気持ちの切り替えは匂いから!

その代表的ハンドソープが「レバレンス アロマティックハンドウォッシュ。」

微粉砕した軽石が入っているので、使うごとに肌をスルスルスベスベにしてくれます。

ジェルのような質感のソープは、ワンプッシュで適量。

軽石のスクラブがぎっしり詰まって、本当に手がスベスベになります。

オーガニックの優しい洗いごごちが気持ち良い〜!

ベルガモットを中心にしたこの香りが、洗った後も優しく手に残ります。

ついつい何度も手を洗いたくなっちゃうほどですよ。

残念なところ:ワンサイズの販売

小さいボトルがあれば友人に配りたいほどオススメなんですが、500mlのみの販売になっています。

スクラブが入っているので、水仕事などで手が荒れている時には少ししちゃいますのでお気をつけくださいね。

誰かにあげたい一品として

イソップの商品はそれぞれ、独特の爽やかな香りで大人気。

なかなか自分では使わない、という方も友人の誕生日のギフトにぴったり!

とてもいい香りのハンドウォッシュ手を洗うという習慣をプレゼントしてあげましょう。

気になった方は以下のサイトからどうぞ。



Aesop レバレンス アロマティックハンドウォッシュ

1

AYAKAbi

エスペランサ靴学院を卒業後、日本にてダンスシューズの研究開発を8年間担当。現在はNYを拠点に、靴をはじめ、トラベル雑貨/ジュエリー等のプロダクトデザインをしています。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking