haco

haco

1

暖かくなってくると、パンプスの中でこっそり履ける“パンプスイン”のソックスが大活躍しますよね。

だけどパンプスインのソックスって、デザインも色も似たものが多くて、どれがどれだかわからなくなりがち……。

おまけにタンスの中でバラバラになったりして、毎朝バタバタしてしまうんです……。

100均のソックスハンガーが便利!

そんな靴下収納のお助けアイテムが、セリアで見つけた「ソックスハンガー」というアイテム。

4枚入りで108円です。

パンプスインのソックスって、小さくたたまれていると、どれがどれだか判別しづらく、開いたら「あー、これじゃない!」とガッカリしながらたたみ直すことも……。

さらに、こうやってまとめているとゴムの部分が伸びてしまうこともあって、ちょうどいい収納方がわからないんです……。

かぶせるだけでこんなにわかりやすい!

だけどこのソックスハンガーがあれば、先ほどの丸まった黒のパンプスインも、このように一目瞭然。

深さもデザインも、わかりやすい〜!

お店で売られている時の状態に近くすると、形が分かりやすいんですね。

パンプスインだけでなく、スニーカーソックスなどにも使えますよ。

使い方は2種類

このソックスハンガー、洗濯物干しから収納まで、そのまま使えてしまう、ひとつで2度うれしいアイテム。

ソックスをハンガーにかぶせたら、ぶら下げて干し……

乾いたらハンガーを外さずに、そのままタンスへ。

「たたまなくていい」だけでも楽なのに、立てて収納できるからスペースを有効に使えて便利

そしてとにかく見つけやすいし、前後もわかりやすくて、忙しい朝でもバタバタしませんよ〜。

2枚重ねでハンガーにかけて収納すれば、4足分を一気に収納できます。

1足分をまとめてピンチで留めておけば、組み合わせに迷うこともありませんよ。

お気にいりのソックスも、型崩れせずに収納しておけるのがうれしいですね〜!

残念なところ:曲がってしまうことも…

ソックスハンガーのサイズは1種類。

小さめのソックスだと、ハンガーがパンプスインのキュッと締まる強さに負けてしまうことも……。

リーズナブルなので、大きすぎる場合はハサミで切ってサイズを調整してしまってもいいかも。

サイズ展開を期待!

あまりにも便利なので、子どもサイズや男性サイズも出たらいいなあ……と思っているところです。

洗濯物を干すときにも収納するときにも、さらには履くときまでも便利な、ソックスハンガー。

100円ショップの商品は入れ替えや品切れが早いので、気になる方は、暖かくなる前にチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい:



Amazon ソックスハンガー

haco

北欧インテリアが大好き。季節ごとにディスプレイしたり、おしゃれで機能的な収納を考えたりするのが幸せです。ママもこどもも暮らしやすく、普通の日々がもっと楽しくなる収納やインテリア、おうち時間を提案します。整理収納アドバイザー2級、ルームスタイリスト1級。北欧式整理収納プランナー。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking