林 美由紀

林 美由紀

1

シマエナガという鳥をモチーフにしたおにぎりを発見。

かわいすぎる!かわいすぎて食べられそうもないと思っていたら……。

本当に食べられない? ん?なんで?

その理由は……

こんなに可愛いおにぎりが食べられない理由は、食品サンプルだから!

しかも、食品サンプルのスマホスタンドなんです。

実際におにぎりを握って再現したシマエナガのおにぎりを、日本の食品サンプル職人さんが手作業で作り上げているという力の入れよう。

職人さんのこだわりがすごすぎるよ…

一粒一粒しっかり表現されたお米はふっくらツヤツヤです。

そして、顔は海苔パーツを0.4mmほど小さく切ってのせており、表情がそれぞれ違うのが可愛い!

背中の模様は、醤油、みりん、砂糖、鰹節を炒った手間をかけたおかかを再現。 羽は曲線と海苔の質感がたっぷり楽しめる仕上がりになっています。

卵焼きの美味しそうな焼き目は職人さんが1つずつ描いているそう。 野菜はプチトマトとブロッコリー!

こだわりがすごすぎる……。

その結果か、8640円(税込)とスマホスタンドとしてはかなりお高めの値段設定になっています。

食品サンプルにかける熱い想いを感じますね。

スマホやアクセサリーのお供に


食品サンプルスタンド シマエナガおにぎりプレート」は、スマートフォンの縦置き、横置きに対応。


スマホスタンド以外にもメモやアクセサリーを置くこともできます。

食品サンプルというだけでもテンションが上がりますが、さらに可愛い……しかも、スマホやアクセサリーを置くことができるだなんて!

自宅はもちろん、オフィスにも連れて行きたくなっちゃうな。

あわせて読みたい:



[各種スマートフォン対応]食品サンプルスタンド(シマエナガおにぎりプレート) [PRTIMES]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking