3

キッチン仕事って、けっこう長い時間立ちっぱなしになったりして、足がかなり疲れる……。

それにけっこう底冷えしたりして……お料理が大好きな私でも、しんどいときがあります。

ああ、食器洗いもお料理も、もう少し楽にできたらなぁ……。

ニトリのキッチンマットが優秀!

お手入れ簡単 水拭きできる キッチン用フロアマット 2,584円(税別)

そんなキッチン仕事のお悩み、このニトリのキッチンマットが解決してくれました!

全部で7種類のサイズがあるこのマット。

こちらはその中でも真ん中くらいのサイズ、幅45×奥行180cmのものです。

裏側には滑り止めがついていて、重量も約1.9kgと重みがあるので、滑らずに安心。

家族からも大好評のこのマット、キッチンに立つのが楽になる工夫がたくさんついた、すごいやつだったんです!

汚れもサッとひと拭き

キッチンマットにもいろんな種類がありますが、よく見かけるのが布製のもの。

でも布製だと、マットに付いてしまった汚れがなかなか取れなかったり……。

だけどこのニトリのマットはPVC素材なので、派手に汚してしまっても大丈夫

こぼれた醤油もサッとひと拭きで、すぐにキレイになってくれるんです!

いつものお手入れも、水やお湯でササッと拭くだけで済むから、洗濯の必要もなくて楽ですよ~。

この厚みがポイント

だけど布以外の素材だと、固くてちょっと冷たそう……。

と、思いきや、厚みがけっこうあるので踏むとフカッと柔らかいんです。

指で押すとこの通り、表面が少し凹みます。

ちょっとのことのようで、このフカフカ感が立ち仕事の疲れをグッと軽くしてくれるんです。

しかも、床からの寒さも防いでくれるのがうれしい!

床を汚れから守ります

わがやのキッチンでは、汚れの防止にテラコッタ風のクッションシートを敷いていましたが……

わずかな継ぎ目の隙間からちょっとずつ入り込んだ汚れが、けっこうたまってしまっていました……。

だけどこのマットなら、継ぎ目なくキッチンの広い範囲をカバーしてくれるので、床が汚れてしまうこともありません。

マットのサイズは「幅45×奥行60cm」〜「幅60×奥行220cm」まで豊富にあるので、自分の家のキッチンの大きさに合わせて選べますよ!

残念なところ:重くてかさばる

厚みがある分、サイズの割にボリュームがあります

だから大掃除などでマットをどかしたいときや、ちょっとしまっておきたいときにやっかいになることも。

また、店舗で買って持って帰るときに、かさばって重いのが少し大変でした……。

サイズも柄もいろいろ

色柄はこの他に7種類あり、バリエーションも豊富

ただし柄によっては、サイズのバリエーションが少ないものもあるので注意。

家事の負担をグッと軽くしてくれる、ニトリのマット。

とにかくこの踏み心地、ぜひ味わってもらいたいなぁ~。

あわせて読みたい:



水拭きできる キッチン用フロアマット

3

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking