田口 モトキ

田口 モトキ

シューズショップやスポーツショップで目にする機会が多くなったホカ オネオネ。

革新的な技術で次々とユニークかつ機能的なシューズを生み出し続け、多くの注目を集めています。

そんなホカ オネオネが作り出すサンダルは、やはりひと味もふた味も違いましたよ~!

履くだけでリラックス?

画像左「ORA RECOVERY SLIDE」 画像右「ORA RECOVERY FLIP」

3月1日(金)より発売が開始されるのが、「ORA RECOVERY SLIDE(オラ リカバリー スライド)」と「ORA RECOVERY FLIP(オラ リカバリー フリップ)」の2モデル

どちらも、過酷なトレーニングやランニングの後に疲弊した足をリラックスさせるために作られたのだとか。

サンダルに足を通すだけで足が癒される感覚って、今まで味わったことがありませんが、どういうことなんでしょうか……。

こんなソールがついたサンダルあるのか…

その秘密は、ホカ オネオネ独自のソールがもたらすクッション性にアリ

ホカ オネオネのシューズについたソールは、どれも踵からつま先までが滑らかで一体感のある形状をしています。

メタロッカーテクノロジーと呼ばれるこの形状によって、車輪が転がるようなスムーズさで体重を移動させることができ、履く人の足の動きを快適にサポート

そんな独自のソールが今回のサンダルたちにも搭載され、サンダルとは思えないクッション性と履き心地を提供してくれるようです。

ただの厚底とはワケが違う、解剖学的にも考え抜かれた本気のサンダルですよコイツは……。

どっちを選びます?

シューズにも匹敵するような技術が詰め込まれているだけあって、価格は8,000円(税込)とサンダルとしては少しお高め。

デザインの違いとしてはストラップの形状ぐらいのようですから、実際に試し履きして選んでみて下さいね。

ランニングやフィットネスの後には、このサンダルたちで疲れた足を労ってあげたいな~。

あわせて読みたい:



HOKA ONE ONE のリカバリーサンダル「ORA RECOVERY(オラ リカバリー)」シリーズのデザインをリニューアル!2019年3月1日(金)より発売!

田口 モトキ

ROOMIE編集部所属。ニトリ暮らし / 田口基岐。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking