上松 まるこ

上松 まるこ

4

お玉に菜箸、鍋のふた……。料理中に何度も使う、調理器具の置き場所って困りますよね。

「広いキッチンでもないし、なるべく効率よく清潔に料理したいのに!」

100円ショップ「セリア」で見つけたアイテムが、そんなストレスから解放してくれました!

使いやすいクッキングスタンド

その名も「クッキングスタンド」

シンプルなデザインのこちらに、調理中、お玉をちょい置き

背の部分が程よい高さなので、とりわけ用のトングやお玉をちょいと置けば、しっかりと支えてくれます。

色々な調理道具が、ちょい置きできちゃう

このクッキングスタンド、横からみるとデコボコになっています。

この凹凸が優れモノなのです!

真ん中や外側の溝を上手く使えば、菜箸も!

鍋の蓋だって立てかけられちゃう!

大きいものもしっかり支えます

大きなまな板はどうだ? と乗せてみると、乗りました!

一見置きづらいものも、ちゃんとバランスよく立てかけられるように作られています。

鍋でも大活躍!

シンプルなデザインだからこそ、食卓にも馴染みます

調理道具の居場所が決まっているとお鍋のときに、「お玉どこ置いたかな?」「菜箸とって~!」といったやり取りがなくなるため、追加のお鍋づくりもスムーズ

机も汚れなくて嬉しいなぁ~。

発想次第でなんでも置けるスグレモノ

サラダなどの取り分け用トングを置くのもオススメです!

料理中や食事中に「あ、これ置きたい」と思ったら、なんでも置いてみちゃいましょう!

意外とうまくハマるかもしれません。

アウトドアでも使えそう

素材は、プラスチック素材のひとつでポリプロピレンというもの。

子どものおもちゃなどで使われるソフトな素材です。

衛生面が気になるアウトドアでのカレーづくり中にも、役立ちそう。キャンプのお供に、ぜひひとつ!

残念ポイント:デザイン性は普通

機能性重視でガシガシ使える分、ディスプレイ使いできるようなデザイン性は低いです。

黒などの色違いもあれば嬉しいかな~。

気兼ねなくガシガシ使えるのが◎

料理中だと、どうしても雑な置き方になることもありますよね。そんな時も問題なし!

軽量な割に高さや底がしっかりしているので、簡単に倒れたりしないんです。

この子をキッチンに置いておくだけで料理の効率がぐーんっとアップしますよ。

あわせて読みたい:

4

上松 まるこ

奈良で暮らしてます。日々を豊かにする便利グッズやこだわりアイテム、おでかけがもっと楽しくなるような小物に弱いです。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking