むく太郎

1

最近では一般的になってきた「Bluetoothスピーカー」。

コンパクトサイズのものはいろいろと使ってきましたが、今回ご紹介するのは「ここまで来たか!」というアイテム。

そう、手のひらサイズなんです! 両手で覆えるくらい小さい!

しかもめちゃくちゃリーズナブルで、音もよし。そんな理想のBluetoothスピーカーがこちら。

ザ・手のひらサイズのスピーカー

こちらが「EWA A106」というBluetoothスピーカー。直径4.8×高さ3.9cmと、ザ・手のひらサイズ

それに加えて175gというスマホほどの重さなんです……。

ミニマルでスタイリッシュ

本体はステンレス製で、スピーカー部のメッシュ加工も高級感が漂います。

前面にスイッチ、裏面に充電USBジャックのみ搭載。

スイッチを3秒ほど長押しで起動、青く光るのもこじゃれていていい感じ。

操作の必要ゼロで、デバイスとBluetooth接続のみですから誰でも使えますね。

見た目からは、想像できない大音量

高性能な3Wネオジムドライバーとサブウーファーを搭載しているこのスピーカー。

姿からは想像できない音量を発します。ペアリングしたiPhoneの音量をMaxにしたら、耳を塞ぎたくなるほど……!

部屋使いには十分すぎるパワーのギャップもいいところ。

狭いキッチンスペースでも活躍

場所を選ばず手のひらサイズで、大音量。

これ、料理のときのBGMをかけるのもいいかも。

スマホとペアリングしてあれば、通話の補助ツールにもなりますよね。

専用ケースで収納!しかも優秀

スピーカーには、収納できるキャリーケースも標準装備。

しかも正面に孔があいているので、収納した状態で聴けるんです。

持ち歩きも、ぶらさげでの使用もばっちりですね。

気になるところ:音質はややドンシャリ系


デフォルトの音質がやや高音と低音が強めで、音量を上げると耳障りになることも。

ロック系の音楽だとドンシャリ感が気になるかもしれないので、音量調節がキモになってきますね。

室内でほどほどの音量で聴くなら、何の問題もありません。

なんといってもコスパがすごい

この“できるBluetoothスピーカー”。2月15日現在割引中で、なんと1,999円。2千円切ってます!

値段以上活躍ぶりに、いまやなくてはならないマストアイテムです。

1Aで30分の充電で2時間再生できる点も魅力です。本当に場所を選ばないBluetoothスピーカー。

1個持っておくと便利かもしれませんよ!

合わせて読みたい:



【旅行用EVAケース付き】EWA A106 ポータブル ミニ ワイヤレス Bluetooth スピーカー 【超小型/コンパクト/高音質/強化された低音/車載、風呂用 / メーカー1年保証付き / 多言語取扱説明書】(ブラック)[Amazon]

DIYブログ「SHIe」執筆者。 民家改装という大仕事に触れ、DIYの楽しさ・素晴らしさに気付き、のめり込んでしまった平成生まれのサラリーマンです。 そこから生活の仕組みを探し始め、ブログ「DIYサラリーマン・むく太郎EX」を2015年より執筆。 2017年ごろから、DIYでさまざまなチャレンジをし、人生が大きく変わっていく。 「どうやったら、今より、良くなるか」 これがぼくの「DIY」の軸。

feature

外でしか使わないのは、もったいない…! アウトドアグッズを部屋で使うライフスタイルをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking