栗山佳子

栗山佳子

9

「パリッ」 スナック菓子を両手で引っ張ってあける、あの動作。

それと同じ動作でラク〜にあけられるポーチが、なんと吉田カバンのPORTERにあるらしい……!

1アクションでパリッと!

吉田カバン PORTER 「SNACK PACK」 税込3,564円

こちらがそのアイテム。名前からすでにやる気マンマン!

早速、スナック菓子さながら、ファスナー横の持ち手を引っ張ると……

パカッとファスナー全開! お~! 見事、1アクションでひらきました!

やや強引に一瞬で引っ張ってもスムーズに開くのが地味にスゴい……。

ファスナーの滑りがいいので、「SNACK PACK」の名に恥じず、スナック菓子の袋をあけるときのようなストレスのなさ!

閉める時もかならず元の位置に

このバッグはファスナーの中央部分に、止め位置が。

つまり、ファスナーを閉める時は必ず中央に持ち手が来るように閉まるしくみ。

なるほど、だから、毎回サクッとあけられるんですね~。

形崩れず、ホコリも目立たず

バッグの生地はナイロンなので丈夫で、とっても柔らかいのに、ふにゃっとならず、形をキープする絶妙さ。

背面はウレタンコーティングでツヤ感があり、なめらか。黒色でもホコリがつきにくいのも嬉しいですね。

残念なところ:閉めるときは2アクション…

あけるときは、1アクションでサクッとあいて気持ちいい〜〜〜……のですが。

閉めるときは片手でバッグを抑え、片方ずつファスナーを中央に持ってこなければいけないのが、やや面倒……。

「開ける時はノンストレス」の代償が、まさか閉める時にくるとは……(笑)

ショルダーバッグにもバッグインバッグにも!

ストラップは別売ですが、つければポーチはショルダーバッグやサコッシュにも。

試しに、もっていた無印のミニショルダーのストラップをつけてみましたが、全然OK。

「SNACK PACK」は、もともとトラベルアイテムなので、バッグインバッグとしても使えます

サイズもいろいろあるので、使い方次第で選びたいですね〜。

PORTER SNACK PACK」 [吉田カバン]

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



9

栗山佳子

O型のふたご座ライター。窓からスカイツリーが見える東京のハズレ在住。 使い方をアレンジできるモノ、楽できるモノ、そして餃子が好き。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking