例えば耳が痛くなったときや手を洗うときなど、アクセサリーをちょっと外したいと思う時がありますよね。

でも、せっかく大事にしていたお気に入りを「今だけ!」とポーチやポケットに入れた結果、なくしたり絡ませてしまったり……。

もっと大切に持ち歩ける、機能的な小物ケースが欲しいなあ〜。

シンプルなデザインが使いやすい!無印のケース

そんな悩みを解決してくれたのが、無印良品の「EVAアクセサリーケース」

シンプルなデザインなので、好みにかかわらず誰でも手に取れます。

たくさん持ち歩きたい?それともコンパクトが好み?

EVAアクセサリーケース 大:750円(税込)

パスポートサイズの「大」カードサイズの「小」の2種類がありますよ。

私はたくさんアクセサリーを入れたいと思い、今回は「大」サイズを購入しました

さらにコンパクトにしたい方方には「小」サイズがオススメです。

弾力素材でお気に入りをやさしく包もう

「EVAアクセサリーケース」には、「EVA」素材が使用されています。

EVA素材は、ポリエチレンよりも柔らかく弾力があり、軽量な素材です。

クッション性もあるので、お気に入りのアクセサリーをしっかりと守ってくれそうですよ~!

クリア素材だからすぐに見つかり、取り出せる!

いざ、なくしやすいイヤリングやネックレスを入れてみると……!

ポケットが半透明になっているので、どこに何があるのか一目瞭然!

スナップボタンで絡まりを防止!

また、絡まりやすいネックレスは、真ん中にスナップボタンがついているポケットを利用してください。

このボタンのおかげで、絡まらずにサッとネックレスが取り出せるんです!

毎度のあの絡まりが解消するだけで、ストレスが激減しますね……!

使い方をアレンジ!SDカードケースにも使えるよ

クッション性があるので、傷つけたくないSDカードなどを一時的に入れておくことにもおすすめです。

ちなみにUSBも一緒に入れてみましたが、ケース自体にマチがないなので、もし入れる場合はカード類だけにするほうがよさそうです……!

残念なところ:少し開けにくいかも

ポケットにはチャックがついていますが、しっかりと閉められるので少し開けにくいように感じました。

その分、落ちることはないので安心なのですが……!

複数持ち運べるのがうれしいな~

TPOで付け替えたいときや、旅先へアクセサリーを複数持っていきたい時にもおすすめです!

これひとつで指輪やピアス、ブレスレッドなどさまざまなアクセサリーの管理ができますよ。

アクセサリーなどの、なくしがちな小物の収納でお困りの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい:



この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking